未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『緊急取調室』キントリが2年ぶりに帰ってくる〜丸裸にしてくれ♪

ドラマ ドラマ-緊急取調室


<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170409171026p:plain

 

春ドラマ(4-6月期)で刑事物連発のテレビ朝日です。

4/20には、先行している刑事ドラマ2つに続き、『緊急取調室』シーズン2がスタートします。

番宣を兼ねた再放送も終わり、期待度マックスです♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

テレ朝ドラマ=刑事物!?

 

今シーズンのテレ朝ドラマは、刑事物オンパレードです。

  • 水曜日『警視庁捜査一課9係』(故・渡瀬恒彦主役?)
  • 木曜日『警視庁・捜査一課長』(主役:内藤剛志)
  • 金曜日『緊急取調室』 (主役:天海祐希)

 

この連日、刑事ドラマというのが凄いですね。

とくに、渡瀬恒彦さんがお亡くなりになっても、そのままシーズン12をスタートした『警視庁捜査一課9係』は必見かも...です。

第1話では、最初と最後に渡瀬恒彦さんが登場しました。

第2話以降は、どうなるのでしょうか...。

 

『緊急取調室』とは?

 

2015年にシーズン1を放送した刑事物です。

天海祐希さん主演で、脇を田中哲司さん、大杉漣さん、でんでんさん、小日向文世さん、鈴木浩介さん、速水もこみちさんらが固めます。

 

_/_/

 

シーズン1では、取り調べの可視化の一環として「緊急取調室」が開設され、そこに真壁刑事(天海祐希)が配属されます。

 

真壁は夫が殉職した刑事でした。

傷心の真壁を気遣う刑事部長や管理官の配慮で、異動が実現しました。

一方、真壁としては、殉職した夫が殺されるに至った真相を暴こうと考えています。

 

それというのも、夫が警察内部の問題に手を染めていたと言われていたから、その濡れ衣を晴らそうという思いあったのです。

 

シーズン1では、終盤でその思いを遂げることができた真壁刑事。

 

胸のつかえがすっかりなくなった真壁がシーズン2で、どんな活躍を見せてくれるのか。

 

シーズン1では「夫殉職の謎解き」という大テーマがあったのですが、シーズン2では何を軸にドラマ展開するのでしょうか...。

 

まとめ

 

2015年のときの好きなドラマのひとつが『緊急取調室』だったので、シーズン2が楽しみです。

それと、天海祐希さん主演ドラマは、たいていみています。

あまり外したドラマはないですね。

なので、4/20のスタートが楽しみです♪

※冒頭の画像出典:YouTube