未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『リバース』第1話〜冴えない深瀬の描き方と恋人物語がウザすぎ(>_<)



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170416112446j:plain

 

ドラマ『リバース』(TBS系列)が始まりました♪

どういうサスペンス展開になるのか楽しみ...って原作読んじゃったし(^_^;)

ということですけど、あまりネタバレしないように書きますね。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

ドラマ『リバース』主な登場人物は...

 

主人公、深瀬和久・32歳(藤原竜也)

  • 事務機器メーカー営業職。
  • 美味しいコーヒーをいれることだけが取り柄。
  • 10年前になくなった広沢が唯一の親友。

広沢由樹・享年22歳(小池徹平)

  • 深瀬の親友&ゼミ仲間。
  • 卒業旅行で行方不明になり、その後、白骨遺体で発見される。

村井隆明・32歳(三浦貴大)

  • 深瀬のゼミ仲間だけど親交はないに等しかった。
  • 県議会議員を父に持ち、現在はその秘書。

谷原康生・32歳(市原隼人)

  • 深瀬のゼミ仲間、村井と同じく親交はないに等しかった。
  • 村井の妹・明日香(門脇麦)と結婚、子供1人。

浅見康介・32歳(玉森裕太)

  • 深瀬のゼミ仲間、それほど親交はなかった。
  • 現在、高校の社会科教師。

越智美穂子・30歳(戸田恵梨香)

  • パン職人。
  • 深瀬の恋人になるが...。

乾恭子・48歳(YOU)

  • 深瀬の数少ない生息地(?)、クローバーコーヒー店主の妻。

広沢昌子・57歳(片平なぎさ)

  • 広沢の母。

小笠原俊雄・65歳(武田鉄矢)

  • 現ジャーナリストで10年前の事件を追っている。
  • 元長野県警刑事で広沢失踪事件を担当。

 

_/_/

 

10年前の広沢失踪事件とは、深瀬たちの卒業旅行でのできごと。

深瀬がさそったわけではなく、もとは村井、谷原、浅見の3人が決めて、おまけのように広沢と深瀬が誘われた。

その旅行先で、広沢が行方不明になってしまう。

 

そして、半年後、白骨遺体となって発見される...。

 

村井、谷原、浅見、深瀬の4人は、広沢の失踪についての顛末については口を閉ざしているが...。

 

_/_/

ドラマ『リバース』については、こちらの記事もどうぞ。

 

第1話のあらすじ

 

第1話では深瀬(藤原竜也)がどんなにどんくさくて、冴えない男かということを丹念に描きます(^_^;)

 

そんなやつ、現実にはいないだろう...というくらい、自分に自信がない人間です。

 

そんなダメダメ社会人にも恋人ができました。

パン職人の越智美穂子(戸田恵梨香)です。

原作では◎◎◎な人物なんですけど、ドラマではどうなのでしょう(>_<)

 

人生初の恋人ができ浮かれている深瀬に、とんでもない現実が突きつけられます。

 

美穂子が受け取った手紙を見た深瀬は...10年前のできごとを美穂子に語りはじめます。

 

その手紙には...

 

_/_/

 

そして、どうも10年前のあの事件を調べているジャーナリスト・小笠原(武田鉄矢)が深瀬たち4人にまとわりつくようになったのです。

 

第1話では事件の全体像はわからない...

 

第1話のなかでは、広沢が旅行先でなくなり、半年後に白骨遺体で発見されたということしかわかりません。

深瀬は美穂子に10年前の事件を語り始めますが、ポイントとなることは、第2話にお預けです。

 

う〜ん、じれったい(^_^;)

 

まとめ

 

原作を読んでしまったことが、いいことだったのか、悪いことだったのか。

原作との違いを、無意識に探しているような自分がイヤです(^_^;)

原作のことは早くすっかり忘却して、純粋にドラマを楽しもうと思って居ますが...。

やはり違いが、気になる、気になる。

※冒頭の画像出典:Tabetainjya