未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【福岡で3億8400万円強奪】福岡国際空港で確保した男たちは別人だった!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170421074643p:plain

 

福岡市内で3億8400万円の現金が強奪されるという事件が発生。

昨日は、多額の現金を持ち国際ターミナルで身柄確保された男たちが犯人かと思われたが...。

この男たち「7億円」を運ばせた社長が関与を否定。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

身柄確保は関税法違反容疑だった!?

 

昨日、福岡国際空港で多額の現金を無申告で持ち出そうとしていた男たち〜昨日の報道では2人とあったが、実際は4人〜が身柄拘束された。

その金額は、現金強奪の3億8400万円を上回り7億円だった。

男たちは現金強奪を否定。

現金の移送を頼まれただけだと言う。

 

そして、その依頼主が現れた。

自動車販売会社の社長だ。

 

あの7億円は、高級輸入車購入代金として客から預かったもので、現金で買い付けするために国外持ち出しをしようとしたという。

何でも、多額の現金持ちだしが関税法に触れるとは思っていなかったとのこと。

 

警察は、この社長や車を購入しようとしている客から事情を聞き、取引や現金移送のながれのウラをとった上で、現金強奪事件との関連性を明らかにしようとしています。

 

身柄拘束に時間をかけた分...

 

もし、7億円が自動車購入代金であることが本当であれば、それに時間をかけてしまった分、3億8400万円の真犯人は完全に取り逃がしてしまった...ということになるのかもしれませんね。

 

もし、これが刑事ドラマならば、フェイクな伏線として、それはそれで面白い設定なのですが、これドラマじゃないですから、フェイクに時間をかけてしまった分、辛い展開になりそうです(>_<)

 

まとめ

 

少し前、福岡では金塊強奪事件も起きており、なかなか物騒なところなのでしょうか。

そして、3億8400万円の強奪は金塊購入資金。

いずれも「金塊」という点で共通点があります。

金塊は福岡に集まる...ということなのでしょうか。

謎が謎を呼びます...。

※冒頭の画像出典:niftyニュース