未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【覚醒剤ツアーバス】運転手逮捕、50回以上もラリって安全運転!?



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170425041327p:plain

 

千葉県にある三和交通に勤めるバス運転手・藤間弘容疑者が、逮捕されました。

覚醒剤取締法違反の疑いです。

なんとツアー中に、何度も何度も、覚醒剤を使用して運転していたのです(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

覚醒剤ツアーバス運転手が逮捕されるまで...

 

藤間弘容疑者(40)は、千葉県の三和交通に勤めるバス運転手。

3泊4日のバスツアーで観光客を乗せて運転をしていました。

大阪のホテルで泊まりましたが、翌日、バスの出発時間に現れません。

ホテル従業員が部屋に行くと...

そこには、ろれつが回らないラリッた藤間容疑者がいたのです。

ホテル側は警察に通報、鑑定で覚醒剤陽性反応が出て、現行犯逮捕です。

 

覚醒剤ツアーバス運転手の抗弁!?

 

逮捕された藤間容疑者は覚醒剤使用を認めています。

藤間容疑者は、千葉から大阪まで3泊4日のツアー中。

そして、訪問先の東京で覚醒剤を購入。

山梨と愛知のホテルで2回ずつ使用しました。

そして、大阪のホテルで使って...逮捕。

 

覚醒剤ツアーバス運転手、藤間容疑者はこう言っています。

  • 覚醒剤の効き目で集中でき安全に運転できている自信があった
  • これまでに50回以上、覚醒剤を使用して運転した

おひおひ、とんでもない運転手だな(>_<)

 

千葉県、三和交通の管理責任は...

 

過去、50回以上も覚醒剤を使用して運転していたという藤間容疑者。

千葉県、三和交通の管理責任は免れませんね。

それにしても50回以上もラリってバスを運転していて、乗客は「この運転手、おかしくね?」と思わなかったのでしょうか。

 

とにもかくにも、覚醒剤運転中で事故がなくてよかったです。

不幸中の幸いです。

 

まとめ

 

利用者側からすると、たった一人だけの不届き者...かなと疑ってしまいます。

もちろん、他のバス運転手さんたちは、もちろんフツーに安全運転であると信じています。

ただ、こういう輩が1人でもいると、「他にもいるんじゃね?」と心配になってしまいます。

タクシーは、電車は大丈夫...って。

そんなお馬鹿な心配をさせてしまったという点でも、藤間容疑者の犯罪はとんでもないことなのですね。

_/_/

千葉県、三和交通には同様の問題が起きない体制づくりを早急に確立することを強く望みます。

※冒頭の画像出典:exciteニュース