未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【議員任命辞めたら?】復興大臣の素敵な方々(>_<) 民主も自民も...だめだなぁ。。。



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170426084553j:plain

 

歴代の復興大臣はその前身がる内閣府特命大臣時代から問題な人続出だったのです。

自民党だからじゃないんです、最初のオバカさんは民主党議員でした(>_<)

復興大臣に議員を任命するのは、考え物なのかも...です。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

歴代の復興大臣(前身の復興のための国務大臣を含む)

 

歴代の復興大臣の素敵な方々を見てみましょう。

 

初代は民主党の松本龍議員

 

被災地を歴訪した際、岩手県の達増知事と会見した際の発言。

  • (俺)九州の人間だから、何市がどこの県とか分からん。
  • (仮設住宅要望をしようとする達増知事に対し)本当は仮設はあなた方の仕事だ。
  • 智恵を出したところは助けるけど、知恵を出さないやつは助けない。
  • そのくらいの気持ちを持て。

何様でしょと、日本中、口をあんぐりとあげたものでした(>_<)

 

さらに、これだけで終わらず...

 

宮城県の村井知事と会見した際には

  • 県でコンセンサスを得ろよ。
  • そうしないと、我々はなにもしないぞ。
  • ちゃんとやれ。

さらに、

  • (入室が遅れた知事に対して)お客さんが来るときは、自分が入ってからお規約さんを呼べ。
  • いいか、長幼の序をがわかってる自衛隊ならそんなことやるぞ。
  • わかった?

さらに、さらに、この発言を記者にしたときに

  • 今の最後のことばオフレコです。
  • いいですか、みなさん、いいですか「書いたらもうその社は終わり」だから。

 

松本龍大臣は、就任9日目で辞任とあいなりました(>_<)

 

平野達男大臣

 

この方、民主党から自民党に鞍替えしちゃいますけど、問題発言は、民主党で国務大臣だったときです。

 

2011年10月の民主党参議院議員らの研修会にてこう発言しました。

  • 私の高校の同級生みたいに逃げなかったバカな奴らもいます。
  • 彼はなくなりましたけれども。

バカなヤツって今いってもしようがないんですけどね。

 

当時、問題になりましたが辞任には至らず。

 

高木毅大臣

 

2015年10月、『週刊新潮』と『週刊文春』の両誌で下着泥棒常習犯と報じられ、辞任騒ぎになるも、翌年8月まで務めちゃいます。

 

今村雅弘大臣

 

そして、今回の今村雅弘議員です。

たくさん書いているので、今村議員についての記述は省略。

オバカです、ハイ。

 

まとめ

 

こうやってみるとせっかくの復興がオバカ大臣たちのせいで台無しです。

もうオバカ議員を大臣にすることをやめて、民間人を登用することも考えたほうがいいのではないでしょうか。

※冒頭の画像出典:スウェーデンは準核武装国です。