未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【放送終了?】ゴゴスマどーした〜TBS系列で2日間放送がない理由は!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170428075031j:plain

 

ここんとこ、特に意識するわけでもなく、午後はこの『ゴゴスマ』(TBS系列)を観ていました。

意識していないので、最後に観た日がいつか覚えていません。

しかし、昨日、『ゴゴスマ』にチャンネルを合わせると...やってない!?

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

『ゴゴスマ』とは...

 

制作はCBCテレビ〜中京広域圈のテレビ局〜で、毎週月-金の午後、帯でやっている生放送の情報ワイド番組です。

 

スタジオはCBCテレビ本社〜名古屋市中区〜です。

 

ちょっとローカルな情報番組だったのですが、2015年3月30日からTBSでも放送開始。

 

最初はTBSがなんでローカル情報番組を...と騒がれましたが、いまや、裏番組の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系列)を凌駕するほどの人気番組に。

 

とくに、昨年の選挙のときとか、今年に入ってからの豊洲移転問題とか、名古屋発信なのに、ガンガンに東京都情報を流しています(^_^;)

 

メインMCは石井亮次CBCテレビアナウンサーです。

 

聞いていて、見ていて、気持ちいい感じの良いアナウンサーです♪

 

『ゴゴスマ』がやってない!?

 

冒頭に書いた通り、最近では、午後2時になると無意識にチャンネルを『ゴゴスマ』に合わせていました。

あまり真剣に見るわけでもなく、どちらかというと「つけっぱなし」状態です。

 

で、昨日も、ほぼほぼ惰性でチャンネルを合わせて驚いた。

 

『ゴゴスマ』やってないじゃないですか。

TBSの人気番組『プレバト』の再放送をやってます。

 

で、新聞のテレビ番組表で同時間帯を確認しました。

 

  • 4/24(月)〜26(水)『ゴゴスマ』
  • 27(木)『プレバト』
  • 28(金)『マツコの知らない世界』

 

やはり、昨日27日からやっていないんですね(>_<)

 

『週刊テレビジョン』で確認すると...

 

4/24〜4/28は、前述と同じです。

つまり、前述は予定通りってことなんですね。

 

すると、来週はどうなるか、これも『週刊テレビジョン』で確かめてみました。

 

5/1〜5/6は、『ゴゴスマ』と記載されています。

 

つまり、4/27、28は予定通りということで違う番組を放送したようです。

 

Wikipediaを見直してみると...

 

  • TBSの編成の都合でまれに臨時非ネット〜つまり放送しないという意味です〜とすることがある

そうです。

なるほど、何らかの意図があって『プレバト』と『マツコの知らない世界』をぶっ込んできたんですね。

 

おひおひ、心配させるな...です(-_-)

 

まとめ

 

『ゴゴスマ』の放送が終わっちゃった...と思い、いろいろネットで調べましたが、まったくそのような情報が出てこない。

 

これは何かあるなと調べたら、以上のようなことでした。

 

ちょっと拍子抜けでしたが、ひとまずは、安心、安心。

 

追記(4/28、17時)

 

本日4/28の『ゴゴスマ』枠でやっていた『マツコの知らない世界』(再放送)を見ました。

 

これって、ゴールデンウィーク中に放送する『マツコの知らない世界』2時間特番の番宣なんですね。

 

ゴールデンウィークは視聴率が稼げるのでしょうか、4/27・28の2日間は、通常枠をつぶして、番宣にいそしんだということなのでしょう。

 

結果、ブログ管理人は『マツコの知らない世界』2時間特番を見る気満々です。

 

でも、人気番組『ゴゴスマ』をつぶしてまで...というのはどうなんでしょ。

 

TBSは自分の所で作っているわけじゃないから、テキトーに扱っているのでしょうか。

 

少しだけ、TBSに対して「嫌だな」という想いが芽生えてしまいました(^_^;)

※冒頭の画像出典:日本コロッケ協会