未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【ロミオとジュリエット】貴乃花親方の長男がライバル親方の娘と結婚へ!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170428133854p:plain

 

貴乃花親方の長男・優一さん(21)が結婚決めた。

普通ならおめでたいのに相手が...。

貴乃花親方と理事長選を争ったライバル八角親方一派の親方の娘さん。

大相撲界ではあり得ない婚姻だぞと、いまこの話で持ちきりだとか...。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

貴乃花親方長男・花田優一さんの結婚... 

 

大相撲・貴乃花親方の長男・花田優一さん(21)が結婚を決めました。

優一さんは、父の後を継ぐこともなく、つまり、大相撲とは全く違う世界に飛び込み、現在は靴職人として活躍されています。

 

で、大相撲界とは別世界で活躍しているとはいえ、大相撲界でも力のある貴乃花親方のご長男ですから、各界をあげてお祝いするかというと...

 

どうも風向きが変なんです。

 

それというのも、優一さんと結婚相手の方が【現代版・ロミオとジュリエット】なんです(>_<)

 

優一さんの相手は、大相撲界の親方の娘さん。

大相撲界というのは「一門」の繋がりが強いですから、この娘さんの父である親方が、貴乃花一門であれば何の問題もなかったのです。

 

しかし...

 

優一さんが選んだ相手のお父さまは、貴乃花親方の敵(かたき)ともいうべき一門「高砂一門」の親方なんです。

 

前回の理事長選で、貴乃花親方は、現・八角理事長(高砂一門のリーダー)とバシバシの闘いをし、結果、負けました。

 

言い方は適切ではないかもしれませんが、貴乃花親方と八角親方(理事長)は敬遠の仲なのかも...です。

 

そして、優一さんの相手の父は、この八角理事長一派で、しかも、八角部屋付きの親方・陣幕親方(56)なんです。

 

つまり、つながりとしては、敵(かたき)の子。

 

お相手A子さんは...

 

優一さんの1歳年上。

青山学院時代、首都圏内の女子学生から美女を選ぶミスコンに選出されたほどの美人。

成績優秀で、大学では学業奨励賞を受賞しました。

才色兼備の女性なんです。

A子さんをキャッチした『週刊女性セブン』によると、A子さんの左薬指は優一さんとおそろいの指輪があったそうです♪

 

貴乃花親方にとってはチャンスか?

 

前回の理事長選で八角現理事長に惨敗した貴乃花親方。

心密かにリベンジは考えていることでしょう。

貴乃花親方を支持しているのは現役時代に一緒に土俵に上がった30〜40代の若い親方衆です。

もし、近しい親戚になった陣幕親方(56)を貴乃花側に惹き込むことができれば、年配親方衆に食い込むチャンスが出てくるということです。

 

そうなれば、相撲界の勢力図が大きく変わる...かもしれないのです。

貴乃花親方時代到来...かもです。

 

貴乃花親方夫人・景子さんも強力バックアップ!?

 

姉さん女房として貴乃花親方を支えてきた景子夫人。

景子さんは、貴乃花部屋に女性会員だけの後援会をつくったり、おかみさん仲間と「おかみの会」を結成してイベントしたりと、各界でもおかみという立場からリーダーシップを発揮してきて「景子さんなら理事長夫人にぴったり」との声もあるとか。

 

どこかのファーストレディとは異なり、夫を強力に支える人になるかもです。

景子さんが各界のファーストレディーになる日も来る...かもです♪

 

まとめ

 

話を優一さんに戻すと【現代版ロミオとジュリエット】なんて言われてしまうと、大迷惑ですよね。

 

強い意志でオーダーメードの靴職人になり、活躍している優一さんですから、結婚に際しても、自分の意思を貫くんだと思います。

 

とすると、この結婚を政略結婚的に利用するのは、難しい...かも。

 

いずれにしても、過去の因縁などには歯牙にも掛けない若い人たちの行動が、少しずつ各界を変えていくのかもしれませんね。

※冒頭の画像出典:hitomoti.com