未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

映画『ワイルド・スピード』最新作観ました〜相変わらずのド派手で楽しめました♪



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170430100125j:plain

 

大人気シリーズ『ワイルド・スピード』10作目『ICE BREAK』を公開初日4/29に観てきました。

昨今、ガラッガラの映画館ですが、GW初日ということもあり『ワイルド・スピード』を上映する館内は、ほぼ満席でした!

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

登場キャラたち...

 

いつものトレット(ヴィン・ディーゼル)のチームはみんな登場します。

レギュラーメンバー以外としては...

事故で亡くなったブライアン・オコナー演ずるポール・ウォーカーは出てきませんが...(>_<)

 

ラムジー役〜ナタリー・エマニュエル

f:id:kanreki7:20170430102128p:plain

(画像出典:映画.com) 

 

ナタリー・エマニュエルさんは、1989年3月生まれの28歳。

前作『SKY MISSION』(2015年公開)が映画デビュー作で、しかも大ヒットのシンデレラガールです♪

 

前作では、トレットに命を助けられた女性ハッカー・ラムジーという物語のなかでも重要な役柄を演じました。

 

そのがラムジーが、今作『ICE BREAK』ではトレットチームのメンバーとして参加しています。

 

デッカード・ショウ役〜ジェイソン・ステイサム

f:id:kanreki7:20170430102918j:plain

(画像出典:ガジェット通信

 

ジェイソン・ステイサムさんは1967年7月生まれの49歳。

たくさんの映画に出演しています。

『トランスポーター』シリーズを含め、たくさんの作品でも主演をこなしている方です。

 

ステイサムさんは、前々作『EURO MISSION』(2013年公開) から登場したデッカー・ショー役を演じています。

前作『SKY MISSON』でも登場。

このデッカー・ショーなる役は、主人公トレット(ヴィン・ディーゼル)&とレットチームの敵役です。

前作『SKY MISSION』では捕まって、刑務所収監されちゃって、アレで終わりだと思っていましたが...。

 

ミスター・ノーバディ役〜カート・ラッセル

f:id:kanreki7:20170430104214p:plain

(画像出典:映画.com

 

前作から突如(?)現れたミスター・ノーバディなるキャラを演ずるカート・ラッセルさんは、もう説明する必要もないほどの著名な俳優です。

 

1951年3月生まれの66歳。

ブログ管理人は、個人的には1991年作品の『バックドラフト』が大好きです♪

 

『ワイルド・スピード』がまだまだ続くとしたら、カート・ラッセルさんの役は欠かせない役柄になりそうです♪

 

サイファー役〜シャーリーズ・セロン

f:id:kanreki7:20170430104905j:plain

(画像出典:cuemovie

 

いつもの常連キャラ以外を語るとしたら、この人を載せないわけにはいきません。

 

今作『ICE BREAK』のキーウーマンがシャーリーズ・セロンさんが演ずるサイファーです。

サイファーはこれまでにも度重ねてトレット(ヴィン・ディーゼル)たちに野望をくじかれてきたという世界制覇を狙う(?)ハッカーです。

 

キャラとしては今作『ICE BREAK』から初登場(?)。

シャーリーズ・セロンさん、冷酷非道な役を素敵に演じています。

 

シャーリーズ・セロンさんは、1975年8月生まれの41歳。

彼女もカート・ラッセルさん同様、説明の必要もない大女優です♪

 

『ワイルド・スピード ICE BREAK』のあらすじ

 

今回、キューバのハバナで、ハネムーン的なバカンスを楽しんでいるトレット(ヴィン・ディーゼル)とオルティス(ミシェル・ロドリゲス)。

 

そこで、トレットが今回の事件の親玉・サイファーに籠絡されてしまいます。

 

そして、トレットチームの仕事のなかで、トレットはチームを裏切り、チームで盗んだあるモノを奪って逃げるのです。

 

裏切られたチームメンバー。

 

彼らは最大の強敵・トレットと闘うことになります。

 

実は、トレットがチームを裏切るには、ある事実があったのです。

 

トレットとトレットチームの闘いのなかで、トレットは新しくトレットチームに加わったデッカード・ショウを撃ち殺してしまいます...。

 

トレットの裏切りには、何があったのか...。

 

旧作をすぐに観たいという方には...

 

動画配信サービス、Huluがお薦めです。

Huluなら、以下の『ワイルド・スピード』シリーズ作品を観ることができます。

(ただし、本記事投稿日現在です♪)

なお、以下(   )の数字は公開年です。

  • 第1作目『ワイルド・スピード』(2000)
  • 第2作目『ワイルド・スピード X2』(2003)
  • 第3作目『ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT』(2006)
  • 第4作目『ワイルド・スピード MAX』(2009)
  • 第5作目『ワイルド・スピード MEGA MAX』(2011年公開)

 

良かったらどうぞ♪

<スポンサーリンク>

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

まとめ

 

前日に、テレビで前作映画『SKY MISSON』を観ました。

久しぶりでしたけど、やはり面白かったですね。

だから、公開初日の4/29には絶対観ようと決めていました。

 

そして、実際に観たら...

 

期待通りに、いつものハチャメチャな展開で、面白かったです。

楽しめました。

良かったけど、何か啓発的なことを学ぶっていうようなシーンは全くないですからね(^_^;)

 

そんなことは期待せずに、ただただ、その爽快さを楽しんでくださいね♪

※冒頭の画像出典:セガプラザ

※本記事では映像配信サービス「Hulu」の紹介をしていますが、「Hulu」は取り扱いコンテンツが変わることがありますので、サービス利用に際しては、ご自分で確認の上、お願いします。