未来の足跡♪


未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『フランケンシュタインの恋』第1話〜怪物がいきなり美女にみそめられるって!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170423192343p:plain

 

設定自体が少し無理があるので、第1話がどうなるか...楽しみでした。

綾野剛さん主演『フランケンシュタインの恋』第1話、はじまり、はじまり♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

あらすじの前に、キャスト紹介〜二階堂ふみ♪

 

これから毎回の紹介記事で、お一人ずつ、出演中の注目俳優・女優を紹介します。

 

初回は、ヒロイン・津軽継実役の二階堂ふみさんです。

 

_/_/

 

二階堂ふみさんは沖縄市出身、1994年9月生まれの22歳です。

 

いま注目の若手女優の一人です。

 

昨年は二階堂ふみさん出演の映画を2つ観ました。

  • 2016年10月公開『SCOOP!』
  • 2016年10月公開『何者』

いずれもキレイな役どころではないのですが、素敵な演じ方で記憶に強く残りました。

 

ブログ管理人が二階堂ふみさんを、はじめて意識したのはこれも映画で、2012年公開の『ヒミズ』という作品です。

 

かな〜り妙な役どころを、しっかりと演じきっていました。

主演は染谷将太さんです。

 

チャンスがあったら、ご覧ください♪

 

_/_/

 

さて、話を戻して...

 

『フランケンシュタインの恋』では、二階堂ふみさんはヒロインです。

菌の研究が大好きな(?)、かなり変人っぽい女子大生を演じます。

 

フツー、目の前に怪物(フランケンシュタイン)が現れたら、あんな反応しないっしょ...と思うのですが、いつのまにか、フランケンシュタインとなじんでしまいます(^_^;)

 

第1話のあらすじ

 

津軽継実(二階堂ふみ)は、医学生たちから襲われるところを謎の男(フランケンシュタイン〜綾野剛)に助けられます。

 

そして、ひょんなことから継実は、謎の男に「深志研」という名前をつけて、自分の教授(柄本明)に正体を研究してもらうことを依頼します。

 

さらに、とりあえずの所在として、同じ研究室の院生・稲庭(柳楽優弥)の実家に預けることに。

 

稲庭の実家は、父・恵治郎(光石研)が社長をする工務店。

元ヤンキーの少女・美琴(川栄李奈)などがいて、なかなかファンキーな工務店です(^_^;)

 

しかし、見た目もおかしい「深志研」は、やっぱり事件を起こしてしまうのです...。

 

まとめ

 

主役の綾野剛さんって、結構、妙な役どころ演じる役者さんです。

モーホー役やったり、ヤクザっぽい役をやったりetc。

いろんな振り幅のなかで、それぞれに大活躍。

綾野剛さんにしてみれば、今回の怪物役もおそらくはじめてでしょう。

全話のなかで、どんな綾野剛流の怪物を演じてくれるのか、楽しみですね♪ 

※冒頭の画像出典:Adventure Mend Club