未来の足跡♪

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【詳報】間寛平、木登り落下骨折入院全治一ヶ月〜ツイキャスでネタ生配信中に...



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170502060434p:plain

 

間寛平さんが、木登りをツイキャスで生配信中に落下。

鎖骨や肋骨を複数骨折する事態に(>_<)

即入院となり全治1ヶ月ということになってしまいました。

木登りは間寛平さんの得意だったのですが...。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

落下の経緯は...

 

間寛平さんは、4/30、自ら行うイベント「寛平埋蔵樹」の模様をツイキャスで生配信中に木から落下、複数箇所を骨折し、緊急入院、全治一ヶ月となりました。

 

フツーの方々には謎が多い落下ですが、詳細を書く前に...

 

間寛平とは(プチプロフィール)...

 

間寛平さんは1949年7月生まれの67歳。

高知県出身です。

高卒後、上京し歌手を目指すが頓挫し大阪に戻り、いろいろあって1970年には吉本興業に入ります。

同期には桂文珍さんらがいます♪

1974年には「入団4年&24歳の若さ」で吉本新喜劇の座長に昇格。

1978年には新喜劇の団員だった光代夫人と結婚し、今に至ります。

途中を端折り(笑)、1990年代からはマラソンなどで活躍します。

2008年にはマラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」に挑戦。

2010年には前立腺がんになりますが、克服します。

 

間寛平は木登りが得意!?

 

間寛平さんは、吉本新喜劇で猿の形態模写で人気者になりました。

猫を演じる池乃めだかさんが猿を演じる間寛平さんと舞台で大げんか。

そして、猿の間寛平さんが木や屋根に登る...これが笑いのパターンだったんだとか。

  • 木に登らんとイライラする

というくらい、木登り中毒みたいです(>_<)

 

どーして木登りしちゃったの!?

 

間寛平さんと木登りについては、前述した通りです。

そして、今回、木登りしちゃったのには理由があるんです。

それは...

 

ツイキャス生配信...

 

すでに67歳と、いわゆる高齢ゾーンに入ってきた間寛平さんですが、笑いについては常に新しい挑戦を続けています。

 

間寛平さんはツイキャスで「おもろいこと」を生配信をしているのです。

 

ツイキャスとは...

 

通称「ツイキャス」とは、正式には「TwitCasting」(ツイットキャスティング)といい、スマホやPCなどから手軽にライブ映像配信ができるサービスです。

 

スマホなどで映像配信できるサービスとしては、高画質放送が可能なUstreamが有名ですが、TwitCastingは画質にはこだわらずに手軽に配信できることに特化しています。

 

配信方法には「ライブ(映像)配信」「ラジオ(音声)配信」を選択できます。

 

Twitterとの連携ができますが、Twitter社とは資本関係はありません。

 

そして、間寛平さんはこのツイキャスでのお笑い生配信をしているのです♪

 

そのツイキャス生配信のひとつのコンテンツが『寛平埋蔵樹』なるイベントなんです。

 

寛平埋蔵樹とは...

 

今回、木からの落下事故を起こした間寛平さん。

それはツイキャス生配信中の事故でした。

そして、生配信コンテンツは「寛平埋蔵樹」というものでした。

 

この「寛平埋蔵樹」というのは、間寛平さんの独自イベントです。

 

間寛平さんが木登りをして、ツイキャス生配信します。

そしてツイキャス生配信を見た者が、90分以内に間寛平さんを見つけたら3万円もらえるというイベントなんです。

 

そして、間寛平さんを90分以内で見つけてさらに現金3万円を手にするには、キーワードならぬ「木ワード」が必要とのこと。

 

この「木ワード」はTwitterで突然発表するんだとか。

 

専用のサイトもあったりしますので、なかなかリキが入ったイベントです♪

 

事故をもう一度振りかえる...

 

間寛平さんの木登りイベントは、上述のようにツイキャス生配信&Twitter連動です。

 

事故当日のツイートは、こんなんでした。

 

 

 

 

最初のツイートが、これからイベントがはじまるよ〜というものですね。

 

2番目のツイートでは、すでに事故を起こしてしまったあと。

なお、このときのツイキャスは削除されています(>_<)

生配信中のツイキャスにはリアルタイムだったので「うわー落ちた!」「危なー」などのコメントが続々ついたんだとか。

また、「寛平埋蔵樹」に参加(?)して30分で見つけた常連もいたんだとか。

その常連のツイートにはこうあります...

  • 30分でみつけたんですけど、そのときには救急車で運ばれていきました。

 

そして、3番目のツイートは、木からの落下を改めて報告。

皆さん、木登りには十分気をつけて下さいね

とありますけど、フツーの人はそんなことやらんわ(爆)。 

 

ケガの具合は...

 

間寛平さんが落ちたのは、4〜5メートルの高さだったとか。

直ぐに救急搬送され大阪市内の病院に入院しました。

左鎖骨骨折、肋骨も複数本骨折するという重傷です。

全治一ヶ月で、舞台やテレビ出演がすべてキャンセルです。

 

まとめ

 

ウルトラマラソン挑戦、がん克服などなど、間寛平さんの活動のエネルギッシュさには感心することばかりです。

 

ツイキャス生配信やTwitterなどなど、いろんなことに挑戦する姿勢も素敵です。

 

でもでも、これからは「歳」を考えて、あまりに無茶なことはやらないでくださいね♪

 

元気に復帰されることを期待しています♪

※冒頭の画像出典:寛平埋蔵樹