未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第4話〜身辺警護してるのに横柄な輩!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170409185230p:plain

 

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』第4話(フジテレビ系列5/2放送)について。

第3話までで分かったことは、『特捜班』には無理難題ばかりが降りかかってくるということです。

それを命がけで全うするって...。

 

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

第4話のあらすじの前に...

 

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系列)には、注目の俳優が出演されています。

 

小栗旬さんも、西島秀俊さんも、みんな素敵な役者さんなんですけど、その人は、今シーズン、特に注目です。

 

その俳優の奥様は、あの仲間由紀恵さんです。

 

ここまでで明かですけど、今シーズン注目の俳優さんは田中哲司さんです。

 

田中哲司さんとは...

f:id:kanreki7:20170502125812p:plain

(画像出典:flash

 

田中哲司(たなかてつし)さんは、1066年2月生まれの51歳。

182cmの長身で、立派な体躯です♪

奥様は2014年に結婚した仲間由紀恵さん。

きっかけはTBSドラマ『ジョシデカ!-女子刑事-』で共演したことなんだそうです。

まだお子様はいません。

 

ドラマについては、仲間さんとの共演以外にも、数え切れないくらいの作品に出ています。

 

なかでも、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』と今シーズン同時進行で出ている『緊急取調室2』です。

 

1シーズン2ドラマ出演中

 

田中哲司さんは、なんと今シーズ、2つのドラマに出演しているのです。

しかも、端役じゃなくて主演級です。

 

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』では5人からなる「特捜班」のボス、班長を演じています。

 

ボスだからといって、部屋でふんぞり返っている役ではなく、事件に自ら出動し解決を計るという役どころ。

 

アクションもときどき、あるかも...な役です♪

 

一方、『緊急取調室2』(テレビ朝日系列)では、いろんな思惑で開設された「緊急取調室」を司る管理官役。

 

こちらのほうは、自ら現場に出て行く役ではないのですが、なくてはならない役どころです。

 

次は、1シーズン3ドラマ出演くらいを実現しちゃって欲しいですね。

 

田中哲司さんは、記憶に残る俳優です♪

 

第4話のあらすじ

 

稲見(小栗旬)と田丸(西島秀俊)ら特捜班は、有馬丈博教授(小市慢太郎)の身辺警護を命じられます。

 

有馬教授は、航空宇宙工学を専門。

稲見たちは、なぜ有馬教授を守らなければならないのかは明かされていません。

ただし、有馬教授が今すぐにでも命を狙われている状態であり、1週間後に出国するということだけ明かされています。

 

一方、特捜班が大学を訪ねたとき、有馬教授はあまりに横柄な態度で接してきます。

 

有馬教授は特捜班の制止も聞かず、爆発に巻き込まれてしまいます。

 

敵は波状攻撃をしかけてきます。

 

「特捜班」班長・吉永(田中哲司)は、この身辺警護には秘密があると睨み、上司・鍛治(長塚京三)を問い詰めますが...。

 

 

まとめ

 

そろそろ中盤。

稲見(小栗旬)や田丸(西島俊秀)らが抱える闇の解明がどうなるのか...気になります。

 

「特捜班」は5人いるのですから、じっくり一人ずつやっても5回は必要です。

鶴見や田丸は1回では終わらない気もします。

 

なので、もうそろそろ、じっくりと謎の解明に着手して欲しいですね。

※冒頭の画像出典:エンタメラボ