未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『フランケンシュタインの恋』第2話〜120年前のデジャブ〜運命の出会い!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170423192343p:plain

 

かなりあり得ない設定でスタートしたドラマ『フランケンシュタインの恋』第2話です。

主役の綾野剛さん、やさぐれ、モーホー、怪物...と演技の振り幅が大きいですね。

本記事でのキャスト紹介は、その綾野剛さんです♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

あらすじの前に、キャスト紹介〜綾野剛♪

 

毎回の紹介記事で、お一人ずつ、出演中の注目俳優・女優を紹介します。

 

今回は、主役のフランケンシュタイン役、綾野剛さんです。

 

綾野剛プチプロフィール

 

綾野剛さんは岐阜県出身、1982年1月生まれの35歳。

若手俳優と思っていたら、いつの間にか、りっぱな中堅俳優です。 

 

中学・高校では陸上競技に熱中していたそうです。

地元・岐阜県の大会で優勝や準優勝もしたんだとか。

体力はあるんですね♪

 

高校卒業後は状況し、モデルやバンドで活躍。

そして、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューをします。

 

所属事務所は、トライストーン・エンタテイメントです。

この事務所、著名なタレントさんが結構所属していますね。

 

たとえば(敬称略)...

  • 女優〜若村麻由美、木村文乃、多岐川裕美 など
  • 俳優〜小栗旬、田中圭、坂口健太郎

 

綾野剛出演作品は...

 

話を綾野剛さんに戻して。

綾野剛さん出演作品で、ブログ管理人が好き(=お薦め)なのはこれです。

 

  • 映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』(2016年公開)
  • 映画『怒り』(2016年)
  • 映画『64-ロクヨン- 前編・後編』(2016年)
  • 映画『天空の峰』[H](2015年)
  • ドラマ『コウノドリ』[H](2015年)主演
  • ドラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』[H](2015年、第8話、最終話)
  • ドラマ『S-最後の警官』[H](2014年)
  • ドラマ『空飛ぶ広報室』[H](2013年)

 

とくにドラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』は普段の綾野剛さんが垣間見れて面白いですよ〜。

 

上記の[H]と書いてある作品は、映像配信サービス Huluで直ぐに見ることができます。

よかったらどうぞ♪

 

<スポンサーリンク>

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

  

第2話のあらすじ

 

第1話のラストで、津軽(二階堂ふみ)と稲庭(柳楽優弥)の2人のハグを目撃した深志研(フランケンシュタイン〜綾野剛)は、嫉妬の余り、変態しちゃいます。

変態したフランケンシュタインが人に触ると、その相手は大変なことになっちゃうんですね。

そして、そのとき、深志は津軽の姉・晴果(田島ゆみか)に触れ、彼女は意識不明になります。

深志は、逃走。

 

第2話は、この顛末記です。

 

晴果は、アナフィラキシーでした。

どうも、菌でキノコを作っちゃう力(?)がある深志に触られたことが原因だということが分かります。

 

騒動の渦中にある津軽は、もとのところに引きこもった深志をたずね、何があったのかを話してと訴えます。

 

まとめ

 

深志研は、140歳くらいなんでしょうか。

で、結局、何歳まで生きるのでしょうか。

永遠の命って...実は、悲しいものなのでしょうか。

そんないろんなことに考えが飛んでしまうドラマです。

120年前のあの出来事は、いつどうやって明らかになっていくのでしょうか...。 

※冒頭の画像出典:Adventure Mend Club

※本記事では映像配信サービス「Hulu」の紹介をしていますが、「Hulu」は取り扱いコンテンツが変わることがありますので、サービス利用に際しては、ご自分で確認の上、お願いします。