未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『フランケンシュタインの恋』第3話〜その悩み〜天草に...聞けっ!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170423192343p:plain

 

『フランケンシュタインの恋』第3話です。

第2話でやっちまった深志研ことフランケンシュタイン(綾野剛)ですが、なんとか、温かく稲庭工務店に再度、迎えられることになりました。

そして、いよいよ大好きな天草(新井浩文)との関わりが...。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

あらすじの前に、キャスト紹介〜新井浩文♪

 

毎回の紹介記事で、お一人ずつ、出演中の注目俳優・女優を紹介します。

今回は、主人公・深志研が敬愛する天草役の新井浩文さんです。

 

新井浩文プチプロフィール

 

新井浩文さんは、青森県弘前市出身、 1979年1月生まれの38歳です。

綾野剛さんが35歳ですから、ほぼほぼ同年代ってとこでしょうか。

在日三世で、2005年には国籍を韓国に変更しました。

 

19歳で上京し、2001年に映画『GO』でデビュー。

翌年には『青い春』で主演を演っています。

 

_/_/

 

たくさんのドラマ、映画に出演している新井浩文さんですが、全国区となったのは、次の2作品ではないでしょうか。

 

  • NHK大河ドラマ『真田丸』(2016年〜加藤清正役)
  • ドラマ『下町ロケット』[H](2015年〜主人公の敵役みたいな役柄)

 

『下町ロケット』は、映像配信サービス Huluで、すぐに見ることができます。

良かったらどうぞ♪

  

<スポンサーリンク>

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

  

第3話のあらすじ

  

深志研(フランケンシュタイン〜綾野剛)は、一人で暮らしていたとき、唯一とも言える外界とのつながりは、ラジオでした。

 

そのなかで、ラジオ番組レポーターの天草(新井浩文)が大好きになりました。

そして、深志は、その大好きな天草に悩み相談投稿をするのです。

ラジオネームは「フランケンシュタイン」。

そして、相談内容は...

  • 人間を殺すかもしれない怪物は、人間に恋をしてはいけないのでしょうか?

 

一方、津軽(二階堂ふみ)は祖母から、120年前の出来事を聞きます。

 

まとめ

  

このドラマにおいて天草(新井浩文)がどれくらいキーマンになるのか、ならないのか、全くわかりません。

その在り方が第3話でわかるのかもしれません。 

気になることが1話ずつ、分かってくるのは...楽しいことです♪

※冒頭の画像出典:Adventure Mend Club

※本記事では映像配信サービス「Hulu」の紹介をしていますが、「Hulu」は取り扱いコンテンツが変わることがありますので、サービス利用に際しては、ご自分で確認の上、お願いします。