未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

グレース・ヴァンダーウォール〜米女性シンガー超新星〜来日決定!?



<スポンサーリンク>


f:id:kanreki7:20170509064924p:plain

 

歌の世界で、アメリカにおけるアメリカンドリーム実現番組(?)となっている『アメリカズ・ゴット・タレント』。

その直近大会(2016年9月)で優勝したグレース・ヴァンダーウォール(優勝当時12歳!)さんが6月中旬に来日することが決定しました♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

グレース・ヴァンダーウォールは第2のスウィフト!?

 

グレース・ヴァンダーウォールさんは、2004年1月生まれの13歳。

アメリカのシンガーなどを発掘する番組『アメリカズ・ゴット・タレント』の直近の大会〜2016年9月決勝〜で優勝しました。

 

決勝では、オリジナル曲『I don't know my name』を自身のウクレレ伴奏で熱唱しました。

 

決勝当時は12歳。

 

彼女が注目されたのは決勝時ではなく、予選です。

予選のとき感動した審査委員の判断で一気に準々決勝へ進出し、注目を浴びました。

そのときも歌ったのも『I don't know my name』でした。

 

この番組では、1シーズンに1回だけしか使えない「ゴールデン・ブザー」という制度があります。

 

それは、審査員がいたく感心し、感動した予選出場者に対し、一気に準々決勝進出を認めるボタンです。

 

そのときの模様〜予選〜がこれです。

この動画、すでに58百万回以上再生されているんですね、それもびっくり。

 

動画の4分2秒あたりで、毒舌で名高い審査員〜サイモン・コーウェル氏から「君は次のテイラー・スウィフトになる」と言われています♪

 

 

 

グレース・ヴァンダーウォール来日決定!?

 

番組オーディション優勝後は、ケイティ・ペリーさんやレディ・ガガさんなどの超大物たちから祝福のメッセージが次々と届いたんだとか。

そして、テイラー・スウィフトさんからは花束が!

 

もう祝福もスターレベルですね。

 

そんなグレース・ヴァンダーウォールさん、5/24にデビューアルバム『パーフェクトリー・インパーフェクト』が日本で発売されます。

 

そして、アルバムプロモーションの一環として、6月中旬頃の来日が決定。

 

来年のグラミー賞受賞も期待される超新星の来日に注目ですね♪

 

まとめ

 

上で紹介した動画を見ると、アメリカ人って、ホント「アメリカンドリームが好きなんだな」と感じます。

 

会場全体で「アメリカンドリームを待っていた」感が出ており、それに会場全体が感動している。

 

少し冷めた日本人〜ブログ管理人のことです(^_^;)〜からすると、「やりすぎじゃね!?」と思うのですが、それでも、グレース・ヴァンダーウォールさんの楽曲には、これからも注目していきたいと思います♪ 

※冒頭の画像出典:NME Japan