未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

東京医科歯科大で殺人未遂事件〜日本医科大学学生・渡辺祐介容疑者逮捕!



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170510062014p:plain

 

5/9午前中に、東京医科歯科大学附属病院で、歯科医師男性が大学生に切りつけられました。

犯人は取り押さえられ逮捕されましたが、動機などについては不明なままです。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

事件次第は...

 

5/9、午前10時半ころ、文京区・東京医科歯科大学附属病院内で男性歯科医師(41)が切りつけられ怪我をしました。

殺害容疑で逮捕されたのは日本医科歯科大学学生・渡辺祐介容疑者(30)です。

犯行当時、渡辺祐介容疑者は牛刀とペティナイフを両手に持って切りつけたことが明らかになっています。

また、同病院のトイレには渡辺容疑者のものとおもわれるショルダーバックがあり、中には、包丁1本が入っていたといいます。

 

犯行は認めるものの...

 

渡辺容疑者は

  • 歯科医師とは以前から知り合い
  • 切りつけたことに間違いない 

 と犯行を認めたものの

  • 殺意については否認

しています。

刃物を両手に持っての犯行は、殺意がないとすれば冗談だったのでしょうか。

そして、歯科医師に怪我をさせてしまったことも冗談だったのでしょうか。

2本の刃物以外にバックに包丁を持っていたことを考え合わせると、相当に計画的に、それなりに襲う気まんまんだったことをうかがい知ることができます。

 

動機は何か?

 

犯行動機が明らかにされていないのでなんともいいようがありませんね。

あっと驚くような犯行動機が出てくるのか。

あるいは、とんでもない逆恨みみたいな動機なのか。

いずれにしても、白昼堂々、それも病院内での犯行ということを考えると、今後の病院のセキュリティについては、早急に体制を見直すことが必要かもしれません。

 

まとめ

 

分からないことだらけの事件です。

5/10にどこまで明らかにされるのか、ウォッチしたい事件です。

 

追記(5/10、12時)

 

追加情報です。

犯行動機は、痴情のもつれのようです。

渡辺祐介容疑者と同棲している女性に関して、歯科医師男性(41)とトラブルがあった模様です。

 

詳細は、未だ、不明です。

※冒頭の画像出典:WIKIMEDIA COMMONS