未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『人は見た目が100パーセント』第4話〜いち大決心でデートの誘いをメールしたけど...



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170409152006j:plain

 

『人は見た目が100パーセント』(桐谷美玲主演・フジテレビ系列)の第4話です。

あちゃちゃ...視聴率ダダ減り...止まりませんでしたぁ(>_<)

でも、面白かったんだけどね♪

 

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

やはり女の嫉妬は、マジ深いかも(^_^;)

 

第2話、第3話の記事のなかで、視聴率ヤバイと書きましたけど、第4話でさらにヤバくなりました。

 

  • 4/13放送、第1話 9.5%
  • 4/20放送、第2話 6.4%
  • 4/27放送、第3話 6.0%
  • 5/04放送、第4話 5.5%

 

いや〜、簡単に6%切っちゃいましたね。

次は目指せ 4%台でしょうか。

 

_/_/

 

女性視聴者の嫉妬をもう一度書きます。

 

  • ブス役を演じている桐谷美玲が美しすぎる!!
  • 美人はどんなにブスに化けても美人だ
  • だから、ドラマにちっとも共感できない。

 

これがこのドラマの視聴率の原因です。

 

_/_/

このドラマについては、こちらの記事もお薦めです♪

 


男の目から見ると、パート2

 

最近の桐谷美玲さん主演ドラマは、ほとんど見ています。

 

  • 『好きな人がいること』(2016年、フジテレビ)主役
  • 『スミカスミレ 45歳若返った女』(2016年、テレビ朝日)W主役のひとり
  • 『地獄先生ぬ〜べ〜』(2014年、日本テレビ)
  • 『死神くん』(2014年、テレビ朝日)

 

どれも美人役というより、三枚目っぽい役です。

男性の目から厳し目で見ると、痩せすぎで色気は感じにくい女性だと思っています。

だから、三枚目っぽい役も、結構ハマってるかなと思っています。

 

それでも、女性視点では違うんでしょうね。

じゃぁ、ヒロインがブスだったらドラマに共感できるんですかね!?

ブスならブスで、つまらんでしょ。

 

ブログ管理人は、桐谷美玲さん出演のドラマ、好きです♪

  

第4話のあらすじ

 

純(桐谷美玲)は、美容室『ルーチェ』のイケメン美容師・榊(成田凌)に惚れまい、惚れまいとしていますが、自分の気持ちには気がついているのです。

 

そして、その気持ちを満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)に告白しちゃいます。

 

そんなこんながあって、今回も様々な美の研究がはじまります。

 

今回は、唯一の既婚者、満子の夫への不満爆発が、リアリティがあって怖いです(>_<)

 

そして、純は榊とデートの約束をメールでするのですが...。

返信が来ません(>_<) 

 

まとめ

 

水川あさみさん、すっかりオバサン&コミカル女優になってしまいました。

ブルソンちえみさんや、桐谷美玲さんと比べると、やっぱり40歳だわと思えます。

 

それから、ブルゾンちえみさん、ポッと出のお笑い芸人と思えない、いい演技してますね。

顔があれですから、存在感ありすぎです。

そうそう、原作のキャラにくりそつですね♪

※冒頭の画像出典:フジテレビ