未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【ブラタモリ】で人気爆発/桑子真帆NHKアナ結婚フジ谷岡慎一アナと♪



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170511055841j:plain

 

NHKの若手看板女子アナ・桑子真帆さん(29)が、フジテレビのイケメンアナ・谷岡慎一さん(30)と結婚することが分かりました。

桑子さんが30歳の誕生日を迎える5月30日にゴールイン。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

NHK桑子真帆アナとは...

 

桑子真帆さんは、神奈川県川崎市出身、1987年5月生まれの29歳です。 

東京外国語大卒で2010年にNHK入局。

長野に3年、広島に2年勤務したのち、タモリさんの『ブラタモリ』のアシスタントに抜擢起用、東京アナウンス室に異動になります。

 

この『ブラタモリ』の出演で全国区のアナウンサーとなり、「好きな女性アナウンサー」(オリコンスタイル調べ)でも上位になります。

『ブラタモリ』のアシスタントを後輩に替わったのちは、NHKの顔となる番組を任されるまでになります。

 

フジ谷岡慎一アナとの馴れ初めは...

 

桑子真帆さんと谷岡慎一さんは学生時代からの知り合い。

大学は違うものの、同学年でともにアナウンサーを目指すということで就職活動の最中に知り合ったといいます。

その後、2010年、桑子さんがNHKに、谷岡さんはフジテレビに入局し、アナウンサーのキャリアをスタートします。

このとき2人が交際していたのかどうかは定かではありません。

新入社員の2人は、桑子さんが長野、広島、谷岡さんが東京で遠距離となります。

そして、桑子さんが東京に異動となった2015年春に再会。

そこで交際が始まったようです。

 

アナウンサー同期同士が交際、結婚するパターンはよくあるみたいですが、局の垣根を越えてのゴールインは珍しいようです。

 

それでも、桑子さんは周囲に谷岡さんとの交際を公言し、愛を育んできたのです♪

 

_/_/

 

お二人のことについては、こちらの記事もどうぞ。

 

結婚はメモリアルに!?

 

桑子真帆さんと谷岡慎一さんは、桑子さんが30歳になる5/30に結婚するそうです。

誕生日に結婚、これ以上ないメモリアルデーになりますね。

 

桑子さんは結婚後も仕事を続けます。

 

4月から起用された「ニュースウォッチ9」でNHKの顔となった桑子さん。

 

一方、谷岡慎一さんも様々な番組で活躍中。

 

まとめ

 

アナウンサーの不祥事などがちょいちょいありましたので、人気アナウンサー桑子真帆さんの結婚は素敵なニュースです。

5/11の2人の番組で、それぞれが何か言及するのでしょうか。

_/_/

お幸せにね♪

※冒頭の画像出典:Pinky