未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【生放送事情】桑子真帆&谷岡真一結婚、NHKとフジの対応はどうだった!?



<スポンサードリンク>

f:id:kanreki7:20170511055841j:plain

 

NHKの若手看板女子アナ・桑子真帆さん(29)が、フジテレビのイケメンアナ・谷岡慎一さん(30)と結婚することが5/11のスポース各紙の一面を飾りました。

2人はそれぞれ生放送に出演しますが、その模様はどうだったのか。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

フジテレビアナウンサー谷岡慎一の場合...

 

5/11谷岡さんは『ノンストップ!』(フジテレビ系列、月〜金・午前9時50分から)がレギュラーなので、そこで結婚が話題として扱われました。

番組内では、スポーツ各紙の一面などを紹介。

そこにあるのは、明かな格差婚(?)だったのです。

どの紙面も桑子真帆さんが大きく写真として掲載され、一方、谷岡さんは切手みたいに小さく掲載。

アナウンサーとしての注目度というか、現状評価の格差が、この紙面に現れています。

 

桑子アナが結婚後、フリーになったら、収入格差はさらにさらに歴然としちゃうのでは!?

 

谷岡さん、覚悟できてますか〜〜。

 

_/_/

 

『ノンストップ!』内で、谷岡さんは照れながらも、プロポーズのときの模様を寸劇ちっくに紹介。

一輪の薔薇の形の花を贈ってプロポーズしたのです。

その薔薇の花をパカッと開けると、中には指輪がはいっているのです。

 

番組には谷岡さんの先輩アナもレギュラー出演ちうであり、いろんな秘話も明かされました。

 

谷岡さんの普段着が、桑子さんと付き合うようになってから、全く変わったのだそうです。

 

それが、桑子さんのコーディネートらしいんです。

 

女は男で変わるってよく言いますけど、谷岡さんは桑子さんで変わったんですね。

 

それから、先輩アナが谷岡さんから食事の場で桑子さんを紹介されたときのことも語られました。

 

初対面にも関わらず、桑子アナは話しやすく、対人関係がいいとの印象を持ったそうです。

 

もうこの夫婦、かかあ天下は決定ですね♪

 

_/_/

 

お二人のことについては、こちらの記事もどうぞ。

 

NHKアナウンサー桑子真帆の場合...

 

NHKの桑子真帆アナウンサーは、現在『ニュースウォッチ9』(月〜金、午後9時から)のメインキャスターをしています。

しかし、この日、桑子さんが結婚について語ることはなかったのです。

 

ただし、エンディングで「祝福の日」と振られると桑子さん

  • いや、今日は何か終わりが長いなと思って...
  • これからもよろしくお願いします。

と返したそうです。

 

もう、かかあ天下は決定ですから、ぐちゃぐちゃ生放送でいわんでも大丈夫なんでしょうね。

 

_/_/

 

スポーツ各紙の扱いでは圧倒的に桑子真帆さんが上でしたので、この記事ではあえて逆転してみました(^_-)

 

まとめ

 

谷岡慎一アナウンサー、これからは「あの桑子真帆さんの夫さん」ということになってしまうのでしょうか...。

そういうことも十分に受け入れた上で、お幸せに♪ 

 

※冒頭の画像出典:Pinky