未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

ガリガリガリクソン飲酒運転逮捕〜吉本ピン芸人〜運転の記憶無い!?



<スポンサーリンク>



f:id:kanreki7:20170513035325p:plain

 

吉本興業所属のピン芸人、ガリガリガリクソン(31)が犯逮捕されました。

不審な車が停まっているとの通報を受けた警察署員により、飲酒運転で署に連行。

その後、署内で逮捕されました。

本人は、運転した記憶も無いと証言しているとか...。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

ガリガリガリクソンとは...

 

本名、坂本祐介。

兵庫県伊丹市出身、1986年2月生まれの31歳。

所属、吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部)です。

NSC大阪校23期生で、同期は友近、モンスターエンジンなどがいます。

 

全国区のお笑いでは...ないです。

でも、この逮捕で「顔だけ」は、全国区になってしまいました(>_<) 

 

逮捕の次第...

 

5/12の6時50分頃、大阪市中央区路上に不審な車両が駐車しているとの110番通報があり、大阪府警南署の署員が現場に向かいます。

 

すると、エンジンがかかったままの普通乗用車のなかでガリガリガリクソン容疑者がシートを倒して寝ているのを発見し職務質問。

酒の匂いがひどくいため呼気検査実施。

結果、基準値を大きく超えるアルコールが検出されました。

発見&検査時点でエンジンはかかっていたものの動いていないからでしょうか、その時点では逮捕ではなく署に連行されました。

 

そして、署では周辺の防犯カメラを分析し、ガリガリガリクソン容疑者が運転している様子が映っていることを特定しました。

その上で、午後3時38分に署内で逮捕...という経緯です。 

 

なお、ガリガリガリクソン容疑者が寝ていた車は、本人の所有。

発見時の車は、右側の前輪と後輪がともにパンクしており、かつ、右側バンパーにこすった傷痕があったとのこと。

事故を起こした可能性についても現在捜査をしているとのことです。

また、同乗者はいなかったようです。

 

ガリガリガリクソン容疑者の直近のツイッターのつぶやきです。

 

ガリガリガリクソン容疑者は逮捕された日の前日、相当に飲んだみたいで、その読んだ暮れた夜につぶやいたようです。

 

一緒に飲んでいた者が...

 

大阪在住のタレント・門桜まりりんさん(25)が5/12の午前9時にガリガリガリクソン容疑者と11日夜に飲んでいたというツイッターつぶやきをしていました。

 

ガリガリガリクソン容疑者、門桜まりりんさん、そしてもう一人の3人で複数枚の写真をアップ。

5/12の午前11時には

  • ガリさん、飲み過ぎて顔死んでる

などと投稿していました。

ガリガリガリクソン容疑者が逮捕されたあと、一連のつぶやきは削除されてしまいました。

 

本件に関し門桜まりりんさんのつぶやきです。

 

 

よくわかりませんけど、まりりんさんと、ガリガリガリクソンさん、そして、まりりんさんの大学時代のともだちの3人で飲んでいたのでしょうね。

 

道路交通法では飲酒運転するとわかっている場合に飲酒をすすめると罰せられます。

 

そのあたりがどうなのかは、今の所、不明です。

 

吉本の見解は... 

 

ガリガリガリクソン容疑者は調べに対し、

  • お酒をけっこう飲んだせいもありますが、運転した記憶がありません。
  • 思い出すことができません。

と容疑を否認しているとのことです。

 

所属の吉本は、ガリガリガリクソン容疑者の逮捕を受けて

  • 今後は司法の判断を待ち、厳正に対処いたします。
  • 関係各位に多大なるご迷惑をおかけしておりますことをお詫びもうしあげます。

とのことです。

 

まとめ

 

車には事故ったようなあとがありました。

現在捜査中とのことですが、人身事故でないことを祈りたいですね。

 

本人は飲酒運転を否認しているとのことです。

かりにそうであったとしても、しこたま飲んだあとに車に乗っていることだけでも、飲酒運転をするという意識があったということです。

 

ましてや、そこが飲んだところの店前でもないかぎり、完全アウトです。

 

「顔だけ全国区」になって、そして芸人人生、終わりとなるのでしょうか...。

※冒頭の画像出典:NEWSまとめもりー