未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【バイキング】坂上忍、大相撲人気を放送中、番組で懸賞金を出すと確約!?



<スポンサードリンク>

5/16放送の『バイキング』(フジテレビ系列)でここ最近の大相撲人気について特集。

そのなかで、懸賞金の話になり、坂上忍さんが懸賞金を出すと明言。

そのうち『バイキング』の名前の入った、あの懸賞旗が見られるかも!?

 

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

  

5/16『バイキング』にて

 

5/16放送の『バイキング』(フジテレビ系列)では、昨今の熱くなりすぎている大相撲人気について特集。

当日朝並んでも、当日券はなかなかゲットできないそうです。

 

番組では大相撲に詳しいお笑い芸人がいろいろと解説しました。

 

そのなかで懸賞金についての話題に。

 

坂上忍が懸賞金に喰いつく!?

 

坂上忍さんが、懸賞金は番組でも出せるのか?

そう問い、相撲に詳しいお笑い芸人は調べておきますとその場では即答をしませんでした。

 

それでも、坂上忍さん、もし番組で出せるのなら懸賞金を出すと明言しました。

 

過去の番組による懸賞金は...

 

実は、過去、番組による懸賞金はあります。

つまり、番組として懸賞金は出せるということです。

  1. 『久米宏のTVスクランブル』(日本テレビ系列)
  2. 『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系列)

 

「1」は、「他人のふんどしで相撲を取る」というテーマで「番組が懸賞をかけたらNHKは映してくれるのか」という特集で実際に結びの一番にかけたそうです。

みなさんご存じの通り、懸賞金を紹介するシーンでは、NHKはカメラを遠目にして、それがはっきり映らないようにしますし、場内への広告アナウンスの音は絞って、テレビでは聞こえません。

 

「2」は、2010年1月場所、番組がリキしとのボウリング対決に敗れた罰ゲームとして、ボウリング対決に参加した白鵬らに対し、番組が懸賞をかけました。

 

まとめ

 

以上の通り、大相撲の懸賞金、番組でかけることは可能です。

そうして、坂上忍さんが番組で明言したので、確実に近い将来、『バイキング』の番組名で懸賞金がかかるでしょう。

 

しかし、残念ながら、テレビで見ている視聴者は、それを確認するすべはありません。

また、『バイキング』のその後の報道を待つだけですね♪

※冒頭の画像出典:チケット大相撲