未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『ボク、運命の人です。』第5話〜初デートなのに晴子のココロは...



<スポンサードリンク>

  

『ボク、運命の人です。』の第5話です。

第5話では、とうとう誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)のデートが実現!?

実は晴子は大相撲好きで、とくに引退した大寒山が大好きだったのです。

そして、今回のキャストピックアップは、神様(?)役の山下智久さんです♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

キャストピックアップ〜山下智久

 

毎回の記事で、ひとりのキャストをピックアップして紹介していきます。

今回は...主役・誠(亀梨和也)を助ける...というかいろいろ指示しまくりの神様(?)役の山下智久さんです。

 

_/_/

 

山下智久さんは、千葉県出身、1985年4月生まれの32歳。

 

山下さんは、滝沢秀明出演のドラマを見て、1996年9月にジャニーズ事務所に入ります。

 

そして、2003年にはNewSが結成されてメンバーになり、CDデビューし、翌年4月には明治大学商学部入学。

2005年10月には、ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系列)で亀梨和也(KAT-TUN)さんとW主演し、主題歌も亀梨さんと期間限定ユニット〜修二と彰〜を組んで『青春アミーゴ』を歌います。

なんとこの曲、ミリオンを達成しちゃいます♪

2006年、ドラマ『クロサギ』で連ドラ単独の初主演。

2008年、映画『クロサギ』で映画初主演。

2008年、明治大学卒業。

2011年、NEWSを脱退しソロ活動。

2017年、ドラマ『ボク、運命の人です。』で再び亀梨と共演し、主題歌もユニット〜亀と山P〜を組んで歌います。

曲は「背中越しのチャンス」です♪

 

第5話あらすじの前に第4話振り返り

 

晴子(木村文乃) は「恋愛なんて無理」という状態に突入。

誠(亀梨和成) から、そういう報告を受けた神様(山下智久)は2人の結婚を諦めます。

しかし、誠は逆に諦めないと宣言。

そんな誠に、神様が妙な指令を出します。

それは、

  • ニンジン大嫌いな上司(田辺誠一)にニンジンを食べさせろ

というもの。

誠は意味がわからないままに、素直に「嫌いを好きにさせる」チャレンジを開始します。

(第4話の紹介記事より)

 

_/_/

第4話については、こちらの記事もどうぞ♪

  

第5話のあらすじ

  

神様(?〜山下智久)は、誠(亀梨和也)に晴子(木村文乃)とデートをするぞと予言されちゃいます。

そして、なんとその通りに誠の同級生で元力士だった富田(あかつ)が経営するちゃんこ屋で誠と晴子は食事をすることに...。

そこに、晴子が大々だい好きで、引退したばかりの大寒山(安田大サーカスのHIRO)が訪れ、話をしたり写真を撮ったりできたので、晴子は舞い上がっちゃいます。

 

そして、流れで、誠と晴子は、大寒山の断髪式に参加することに。

 

神様は、誠に断髪式後のパーティーで大寒山に腕相撲で勝てば晴子のココロをつかめると妙なアドバイスをし、誠は腕相撲のトレーニングに精を出します。

 

そのトレーナーはなんと晴子との恋のライバルだった〜過去形ね〜定岡(満島真之介)だったのです!!

 

まとめ

 

徐々に、そして、確実に(?)距離を縮めていく誠と晴子。

でも、ココロから晴子を射止めるところまでは...まだまだですね。

なんだかんだいって、もう前半終了。

後半、どんな展開でやきもきさせてくれるのでしょうか♪ 

※アイキャッチ画像の出典:dorama9