未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『フランケンシュタインの恋』第5話〜2人の人と会う深志、上手く立ち回れるか!?



<スポンサーリンク>



 

『フランケンシュタインの恋』第5話です。

それぞれがそれぞれの立場で深志研(綾野剛)を思いやって行動に出ます。

それが必ずしも、すぐにうまくいかなくても、やがて思いは通じるのではないでしょうか...。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

あらすじの前に、キャスト紹介〜川栄李奈♪

 

毎回の紹介記事で、お一人ずつ、出演中の注目俳優・女優を紹介しています。

今回は、稲庭工務店従業員、室園美琴(むろぞろみこと)役の川栄李奈さんです。

 

川栄李奈プチプロフィール

 

川栄李奈(かわえいりな)さんは、神奈川県出身、1995年2月生まれの22歳です。

 

2010年にAKB48研究生オーディションに合格し、芸能界入りを。

2015年8月にAKB48を卒業するまで、AKBで活躍しました。

AKBのなかではオバカキャラ(?)でしたが...

卒業後は、女優に転身し、数々のドラマ、映画に出演し、その演技は高く評価されています。

 

今回の工務店従業員・室園美琴は、元ヤンのキレ役ですが、好演してます♪

 

_/_/

 

川栄李奈さんの直近映画出演作としては、2016年の『デスノート』を観ました。

川栄李奈さん、デスノートの保持者のひとりとして無差別殺人者を演じました!

 

今後の活躍が期待される素敵な女優さんですね。

 

第5話の前に第4話ふりかえり♪

 

第4話では...

 

津軽(二階堂ふみ)と深志研(綾野剛)は急接近。

あちこちデートをし、また、津軽は深志を研究室にも連れて行き、120年前の祖先のことなども話します。

さらに、津軽は自らの難病のことを打ち明け、長くは生きられないことも...。

 

深志は、また、天草(新井浩文)に悩み相談をします。

 

前話で深志の悩み相談を扱ってクビになりかけた天草ですが、リスナーからの反響がよく、免れます。

 

そして、今回の深志の悩み相談で、生放送中に鶴丸(柄本明)のもとを訊ねるのです。

 

そこで出した鶴丸の答えは...

  • 相手(津軽)の生命力を引き出すために、(深志が)恋をしなさい

というもの。

その放送を耳にした深志は「津軽さんに恋をしました」と告白しました。

しかし、津軽はそれを拒絶!?

(本ブログ第4話紹介記事より)

  

_/_/

第4話については、こちらの記事もどうぞ♪

 

第5話のあらすじ

  

フランケンシュタインこと深志研(綾野剛)の相談に応じた天草(新井浩文)の放送を聴いた稲庭(柳楽優弥)は、急遽、天草に遭いに行きます。

 

フランケンシュタインのことはもう扱わないでと伝えるためです。

しかし、天草はフランケンシュタインに会いたいと言い出します。

 

一方、姉・晴果(田島ゆみか)に深志との関係を心配されている津軽(二階堂ふみ)は、深志と晴果を会わせようとします。

姉を安心させるためにね。

 

2人に会うことになる深志は、どうなるのか...。

 

まとめ

 

前半の最終第5話で、いよいよ、大きく物語りが進展するのか。

しかし、肝心要は深志はすでに百数十歳だという事実です。

これがどれだけ周りの人たちに浸透し、それが受け入れられていくのか。

120年前、恋心を持った人を殺めてしまった過去はどう精算されるのか...。 

※冒頭の画像出典:Adventure Mend Club