未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

『人は見た目が100パーセント』第5話〜3者3様ブスを演じるけど〜違和感あり!?



<スポンサーリンク>


 

 『人は見た目が100パーセント』(桐谷美玲主演・フジテレビ系列)の第5話です。

視聴率ダダ減りは...少しだけ止まりました。

このまま上昇するかどうかは、微妙ですけど...。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

テーマにパンチが足りない!?

 

桐谷美玲さんがかわいいというのが、このドラマを見続ける一番の動機です。

 

でも、面白さという点では、そろそろパターンが同じで飽きてきました。

コメディタッチのドラマなんですが、その笑いも何回も同じパターンを見せられると、わざとらしく感じ、これもそろそろ笑えなくなってきています。

 

桐谷美玲さん演ずる主人公・純の恋愛模様もハラハラドキドキ感は、あまりないし...。

そんなこんなが、視聴率に反映しているのでしょうか。

 

_/_/

 

純が敬愛していた松浦(室井滋)との溝をうめることなんかを謎解きのようにテーマに据えると面白いのですけどね。

単に「ブス(に見せている)女性3人が、美しさの向上を目指す」というテーマだけでは...ね(^_^;)

 

_/_/

このドラマについては、こちらの記事もお薦めです♪

  

第5話のあらすじ

 

純(桐谷美玲)のココロに芽生えた恋心は、しっかり燃えてます。

美容室『ルーチェ』の美容師・榊(成田凌)に髪をカットしてもらったことが原因で(?)、落ち武者ヘアで出社をすることに...。

 

しかし、そんなことにめげない純は、いよいよキラキラ女子になるべく、今度はヘアアレンジを研究題材としますが...。

 

3人にとってヘアアレンジはあまりに高い壁だったのです...。

 

まとめ

 

もう5回もブルゾンちえみさんを見続けていると、すっかり女優としてなじんでしまった感があります。

結構、これから女優としてもいけるんじゃね...ということですね。

でも、最近はバラエティで見かけることが随分少なくなったような...。

急速展開した売れっ子は、萎むときも早いので、ドラマに出ている「いま」こそ、バラエティに出まくって欲しいものです。 

 

※アイキャッチ画像の出典:フジテレビ