未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【7月場所番付予想その2】〜5月場所白鵬全勝優勝&高安大関昇進、おめでとう!



<スポンサードリンク>

 

5月場所、横綱・白鵬が38回目の幕内優勝を果たしました。

しかも、それを全勝優勝で飾りました。

で、気が早いですけど、勝手に来場所(7月場所)の番付予想をしますね♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

白鵬の38回目の幕内優勝

 

白鵬の38回目の幕内優勝は、りっぱです。

長きにわたり大相撲を支えてきてくれた大横綱が、まだまだ現役として頑張れることを示してくれました。

白鵬がまだまだ現役を続けるなかで、白鵬を破ることを目指して、どんどん強い関取が育っていって欲しいものです。

 

とにかく、おめでとうございます!!!

 

照ノ富士にも横綱昇進のチャンスが!?

 

終わってみれば、大関・照ノ富士が2場所連続で単独の優勝次点です。

力が戻ってきたことを示しています。

来場所、優勝〜14勝や全勝〜なら、横綱昇進もあり得るのではないでしょうか。

つまり、来場所は、照ノ富士にとって今以上に大切な場所だということです。

怪我をしっかり治して、万全な体制で臨んで欲しいものです♪

 

田子の浦部屋の2人...

 

途中休場した稀勢の里は、怪我をしっかり直して、7月場所の再起を願うばかりです。

高安は、大関昇進がほぼ決まり。

おめでとうございます!!!

 

来場所の番付予想(勝手にね)

f:id:kanreki7:20170528174050p:plain

 

十両陥落 

十両陥落かも...とした関取は4人です。

  • 西前頭15・魁聖、7勝8敗
  • 東前頭16・豊山、4勝11敗
  • 東前頭15・妙義龍、4勝11敗
  • 東前頭13・豊響、4勝11敗

 

入幕

これに伴い入幕予想は4関取です。

全員、返り入幕です。

  • 東十両1・佐田の海、9勝6敗
  • 東十両2・千代丸、9勝6敗
  • 東十両3・臥牙丸、9勝6敗
  • 東十両4・錦木、10勝5敗(十両優勝)

 

7月場所、平幕上位は総入れ替え

前頭筆頭から3枚目くらいの陣容を見ると、来場所の横綱&三役陣はうかうかしていられないかもしれません。

個人的には、正代、貴景勝、北勝富士、勢、栃ノ心、宇良...みんな大好きです。

大活躍を期待しています。

横綱&三役陣をこの6関取で驚かしちゃってくださいね♪

 

高安、狙え横綱!

高安の大関昇進がほぼ確定です。

ぜひぜひ、横綱を目指して、気を抜くことなく頑張ってもらいたいです。

5月場所の終盤は、少し気が抜けてしまったのでしょうか...。

引き技が気になりました。

田子の浦部屋2横綱体制を目指しちゃってください!

 

稀勢の里

再起を願っています。

今度こそ、万全の体勢で、「V3」を狙ってくださいね。

 

照ノ富士

高安と切磋琢磨して横綱昇進を目指してください。

とくに7月場所は14勝以上の優勝を実現してくださいね♪

 

御嶽海、新関脇か!?

勝手に、御嶽海が新関脇だと予想しました。

近いうちに大関にもなれるの...かもです。

 

そうそう玉鷲も!

玉鷲、強くなりましたね〜〜。

確実に大関を狙える力が出てきました。

今年、後半が楽しみです♪

 

まとめ

 

5月場所はいろんなことがありましたが、若く優秀な関取もどんどん出てきて、楽しみいっぱいです。

今年、7月場所、9月場所、11月場所でどんな驚きの展開が出てくるのか。

もう、わくわくです♪

※アイキャッチ画像の出典:チケット大相撲