未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【トップアスリートの苦悩】タイガー・ウッズの場合〜逮捕は幸運かも!?



<スポンサーリンク>



 

アメリカのゴルフトッププロ、タイガー・ウッズが、飲酒または薬物使用状態で車を運転したことで現行犯逮捕されました。

すでに、自己誓約をしたため保釈されましたが、逮捕の詳細は明らかになっていません。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

タイガー・ウッズの逮捕

 

タイガー・ウッズ選手と言えば、男子ゴルフの元・世界ランキング1位で、これまでに獲得した賞金とスポンサーからの収入は1000億円を優に越えるとも言われています。

 

しかし、ここ数年は腰痛のために出場もままならず、今年1月に1年半ぶりくらいにツアーに出場したのですが...。

 

またしても2月の試合で腰痛の状態が悪化して途中棄権。

先月、腰痛などのための手術を終えたばかりだったのです。

 

_/_/

 

タイガー・ウッズ選手は、5/29朝(アメリカ時間)、フロリダ州で飲酒運転の疑いで逮捕されました。

 

飲酒とも、あるいは、薬物使用とも言われており、詳細は不明です。

 

逮捕同日に自己誓約をしたことで、釈放されたとのことです。

 

それにしても、このニュースで拡散されたタイガー・ウッズ選手の逮捕の写真には驚きです(>_<)

 

f:id:kanreki7:20170530114128j:plain

(画像出典:Yahoo!ニュース

 

タイガー・ウッズ選手の手術

 

腰痛で長い間、大会から遠ざかっていたタイガー・ウッズ選手ですが、とうとう手術を選択。

今年2月には、手術を無事に終えて、そのことをホームページでも発表していたのです。

 

  • 子どもと遊び、プロゴルフの世界で競い、長年苦しんできた痛みのない、普通の生活に戻れることを願っている

 

なお、術後、復調までには、つまり全治6ヶ月ということであり、今季の大会復帰は難しくなったのです。

 

あとは、完治&復帰を目指して、リハビリなどに励むだけだったと思うのですが...。

 

タイガー・ウッズと言えば浮気と離婚!?

 

タイガー・ウッズ選手と言えば、1996年のプロ転向後、10ヶ月ほどでマスターズを含む7大会で優勝しました。

そして、21歳でPGA TOUR市場最年少の賞金王となったのです。

 

さらに、2000年には全米オープンから2001年マスターズまで、メジャーの大会の4連覇を達成したのです。

 

しかし、「それ」は2009年に降ってわいて訪れました。

夫婦喧嘩をして、それで自動車事故を起こして、なんと、次々に愛人の存在がバレてしまったのです。

もう一流のプロゴルファーというより、世界有数の性豪として有名になってしまいました。

 

合計で14人以上の愛人がいたと言われています。

 

そして、離婚と多額の慰謝料...。

 

タイガー・ウッズ選手はデビュー13年目のピークを頂点に転落へと突き進むのです。

 

トップアスリートの苦悩は...

 

ここ最近、浅田真央選手や、宮里藍選手の引退記者会見などを拝見すると、トップアスリートというのは、普通の人には計り知れない苦悩があることがわかります。

 

トップの地位を守り続けるための「モチベーション」を維持し続けることは、とっても大変なことなんですね。

 

タイガー・ウッズ選手も同じだったのでしょうか。

愛人問題、離婚問題でプロ生活に決定的なケチがついて、その後、腰痛にも悩まされ...。

 

ブログ管理人のような凡人には、すでに1000億円以上稼いで、なんでまだ現役にこだわるのか不思議でなりませんが、一度味を占めた栄光からは抜けられないのでしょうか。

 

そう考えると、タイガー・ウッズ選手よりも、浅田真央選手や宮里藍選手は人間として比べものにならないくらい素敵だと感じます。

 

まとめ

 

タイガー・ウッズ選手は手術をしてまで再起を図っていたわけですが、今回の逮捕で、またケチがついてしまいましたね。

 

これで復帰をして、仮に、大会で優勝をしたとしても、それを心から賛美する人がどれだけいるのでしょうか。

 

タイガー・ウッズ選手くらいになると、その人となりが周りの夢の対象となるのです。

すでに夢の対象ではなくなったタイガー・ウッズ選手は、もう引退しかないのかもしれませんね...。

 

無事に引退できるきっかけを得た...という点で、今回の逮捕はタイガー・ウッズ選手にとって幸運だったのかもしれません。

※アイキャッチ画像の出典:Yahoo!ニュース

 

続報(5/31、6時)

 

タイガー・ウッズ選手については、こちらの記事もどうぞ。