未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【松本人志ワイドナショー降板宣言】宮崎駿氏引退撤回に関する誤報に関連して発言!



<スポンサードリンク>

 

6/4放送のワイドナショー(フジテレビ系列)冒頭は、謝罪からはじまりました。

それは宮崎駿氏の引退撤回報道に関連し、氏の過去発言の一部が監督のものではなかった...というものです。

それについてメインコメンテーターの松本人志さんらが次にあったら番組降板すると宣言。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

ぶっちゃけの感想は...

 

妙な言い訳っぽい話を展開。

そして、あげくは次にあったら番組降板すると宣言。

そういうプレッシャーを入れれば、スタッフにも緊張が走るだろうと...。

 

おひおひ、「松本人志さん、どんだけの大物なの!?」。

謝罪を口にしながら、全く自分は悪くないと言っているのと同じです。

 

発言展開は...

 

冒頭、女子アナが謝罪概要を説明し、出演メンバーが全員で頭を下げ謝罪。

その後、松本人志さんが、言い訳っぽい展開をします。

自分たち演者は、ネタ元を十分に調べようもないし、それは自分たちの仕事ではない。

でもスタッフのせいだけにするのは嫌だ。

なので、今度、同じ事があったら番組降板すると宣言したのです。

 

好き嫌いがあるので...

 

松本人志さんだけを悪くいうのはなんですが、この番組の顔は、良くも悪くも松本人志さんなので、一連の謝罪発言っぽいことが、直ぐにネットで拡散されることも承知で言ったのでしょう。

 

個人的な好き嫌いは別にして、お辞めになるのならどうぞ...です。

過去、松本人志さんのワイドナショー発言でネットで拡散したものたちに、重みのあるものは「ない」です。

 

論理のかけらもなく、感情そのままに発言しているご様子ですから、今回のように謝罪なのに実質的には謝罪ではないという展開になってしまうわけですね。

 

まとめ

 

ワイドナショーはライブじゃありません。

なので、十分に検討し編集した結果が「あれ」なわけですから、なんともフジテレビらしいという感が否めません。

 

ワイドナショー自体「やめれば」...と思うのですが。 

※アイキャッチ画像の出演:Pinky