未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【巨人ワースト11連敗5位転落】目指せ19連敗〜プロ野球記録更新!



<スポンサーリンク>



 

交流戦でメチャ弱いセリーグですが...。

それにしても巨人はどーしたの!?

球団ワーストの11連敗で5位転落です。

6月で今シーズン、ジ・エンドになりそうな勢いです(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

対・西武戦で記録更新...

 

6/6、セパ交流戦の一戦。

相手は西武。

10連敗中の巨人は、エース菅野で連敗ストップを目指すも...。

苦しみながら、巨人が先行するも、結局は、菅野が崩れてしまいます。

なんと味方打線の5点の援護を守れなかったのです。

巨人は球団連敗記録を更新すると同時に、5位転落という状況に...。

 

菅野投手...

  • 右バッターの内を付けなかった。左はうまく抑えられたんですが。この現実を受け止めないといけない。本当に情けないです。 

 

連敗記録、上には上がある!?

 

過去の連敗記録を調べてみると...

 

セリーグでは、1936年に大東京、1970年にヤクルトがともに16連敗を記録。

これがセリーグ連敗ワースト記録です。

巨人はあと、5連敗でワーストに並び、6連敗で記録更新です。

 

一方、パリーグでは、1998年にロッテが18連敗。

 

こうなったら、巨人にプロ野球連敗記録更新を狙って欲しいところです。

もちろん、それで最下位になり、そのまま無残なシーズンを終えることになりそうですが...。

 

どーして巨人は勝てないのか?

 

とにかく今の巨人の弱さはハンパないです(>_<)

東京ドームだけでみても、8連敗ですからね。

本拠地で勝てない巨人、おひおひ...です。

 

もうここに至っては、メイクドラマ再現など夢の又夢です。

 

_/_/

 

いまの巨人、パッとした華のある選手がいませんね。

過去の栄光をけなすようで可哀想ですが、書きます。

 

阿部慎之助選手が頑張れる状態というのが全てを物語っているのではないでしょうか。

ロートル選手を引きずり降ろす力が若手にない...。

 

絶不調の長野久義選手をどーして使い続けるのですか。

そんなに台所事情が最悪なのでしょうか...。

 

若手が伸びない、伸ばせない...これが全てではないでしょうか。

 

また、監督、コーチらも、力不足は否めません。

 

結局、メークチームがめちゃくちゃ、歯車が合っていないのです。

外野〜小姑!?〜がうるさすぎるんですかね。

 

まとめ

 

50年以上、巨人ファンのブログ管理人は、すでに数年前から巨人ファンとしての情熱を失っています。

 

ファンとしての燃料、キレちゃいました...という感じです。

 

V9時代をリアルタイムに見ているだけに、「もうどうでもいいよ!」と諦めています。

 

そろそろ、パリーグチームに贔屓を見つけなおそうかなと思っているくらいです。

何十年もずっと取り続けている読売新聞もやめちゃうぞ(怒〜半分冗談、半分本気!)。 

 

_/_/

 

なので、どうせなら連敗記録を更新してというのは、半ば本気なのです(>_<)

※アイキャッチ画像の出典:アラサーリーマンの「芸能・スポーツ」情報