未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【元KAT-TUN・田中聖】処分保留で釈放、一件落着なのかな!?



<スポンサードリンク>

 

5/24、東京・渋谷区道玄坂で大麻所持で現行犯逮捕された元KAT-TUNの田中聖(たなかこうき)さん(31)が、7日午前に処分保留で釈放されました。

在宅のまま捜査が続けられることになるとのことですが、処分保留で釈放の場合は、たいてい起訴はされないことが多いようです。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

5/24現行犯逮捕...

 

田中聖さんは、5/24午後6時すぎ、東京・渋谷区道玄坂でワゴン車に乗っていたところを職質され、大麻を所持していたということで大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されました。

 

車内から大麻が発見されたものの、田中さんは容疑を否定。

検査の結果、田中さんが大麻を使用していることは確認できました。

 

大麻については...

 

日本の法律では、大麻は所持・売買・栽培は罪となりますが、使用に関しては罪に問われません。

 

なぜ、使用が罪に問われないかというと...

 

大麻を許可を得て農作物として使用したりする場合、その作業プロセスで吸引と同じようなことになることもあるなどということを考慮して、使用を全面禁止にするのは、立法上困難だったからなどと説明されています。

 

ただし、これは大麻を使用してもいい、合法的だという意味ではありません。 

 

田中聖さんの場合...

 

彼が乗っていた車は自分のものではないとのこと。

そして、車のなかから発見された大麻片が微量。

田中さんは所持を否定している。

...とうとうがあって、「使用は確認できた」ものの、起訴をするには至らなかったということなのでしょうか。

 

まとめ

 

いずれにしても、田中さんは今回の逮捕を受けて、即時、所属事務所を解雇されています。

いまから思えば、所属事務所の解雇は「早すぎた」感もありますが、それまでにいろいろなことが積み重なっての解雇だったのでしょう。

田中さんについては、これまでも様々な醜聞がありましたから...。

 

田中さんが今後、どのような復帰の道を辿るのかは、今の段階では知り得ませんが、事務所を解雇されてしまっているので、多難であることだけは確かなようです。

※アイキャッチ画像の出典:東洋経済ONLINE