未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

ニュース速報サイトから加計学園関連が消えた〜このままスルーされちゃう!?



<スポンサードリンク>

 

連日報道されまくった森友学園のニュースを聞かなくなって久しいが、森友学園問題が解決したわけではない。

一方、森友学園のデジャヴ、加計学園問題も連日、ニュースサイトを賑わせてきたが、今日は、プッツリ、ニュースサイトに「ない」。

おひおひ、このままスルーされちゃうの!?

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

ブログ管理人がウォッチしているサイト...

 

ブログ管理人は、日頃ニュースをネットでウォッチしています。

パソコンでは「ヤフーニュース」を、スマホでは「auニュースパス」を使っています。

 

そして、森友学園の情報洪水が去って、ここしばらくは加計学園絡みのニュースが「ヤフーニュース」や「auニュースパス」のトップを飾っていました。

それも1つや2つじゃないですからね。

 

しかし、6/7の夜に気づいたのですけど、「ヤフーニュース」のトップにも、「auニュースパス」のトップにも加計学園絡みのニュースが「ない」のです!

 

え〜、少しも解決したようには思えないのに、このまま下火!?

 

自民党支持のブログ管理人でさえも...

 

ブログ管理人は一時期、民進党の前身に肩入れしちゃいましたが、その一時期を除くと、ずっと自民党支持です。

 

だから、基本、政権与党よりにどうしても肩を持ってしまいます。

 

だけど、今回の森友学園問題デジャヴの加計学園問題関係については、政権与党の態度と言動がどうも釈然としません。

 

民進党の肩を持つなんて絶対に言いたくないのですが、でも「内閣と自民党さん、それって違くね!?」と思ってしまうのです。 

 

蟻の一穴じゃないですけど、そういうところから大きなほころびが出来ちゃうんじゃないかと心配なんです。

 

_/_/

 

その一方、民進党を含め、野党の戦術には、ほとほと呆れます。

やれ委員長解任決議だとかなんとか、単なる時間稼ぎしか戦い方を知らない。

そんな程度だから、森友学園問題も、加計画学園問題も追求できない。

審議中の重要法案に対し、反対するだけで確固たる対案をしめせない。

 

おひおひ、政権与党もダメダメだけど、野党はもっとダメじゃないか...。

 

流石の自民党支持者としても、一党一極は、まずいと思うのです。

(政権分離していない某党は除く)

 

前事務次官、呼んじゃえば!?

 

どーせ、野党は追及しつくせないし、前事務次官の言質を十分に効果的に引き出せることはないでしょう。

 

だったら、野党の好きなようにやらせちゃえばいいじゃないですか。

 

それで、自分たちは頑張ったという表層的なアピールが出来るのですから、やれやれ満足...となるのではないでしょうか。

 

まとめ

 

テレビであれだけ森友学園問題と加計学園問題を「安倍晋三悪し!」のスタンスで報道されまくっちゃうと、さすがにゲンナリします。

 

どうして物事を二者択一的〜オールタナティブ〜にしか捉えられないかな。

だから、発展しないんだよ、政治の場が。

 

いまなら、自民党でもなく、民進党でもなく、本気で国を憂う第3極が成長するチャンスなんだけどね。

 

そういう政党も...見当たらない(>_<)

※アイキャッチ画像の出典:IWJ