未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【小出恵介無期限活動停止】17歳に飲酒をさせ淫行〜アミューズら被害甚大!?



<スポンサーリンク>


 

小出恵介さん(33)所属の事務所・アミューズ(東証Ⅰ部上場)は、6/8、小出恵介さんの無期限活動停止を発表しました。

事務所としては、6/9に写真週刊誌『フライデー』に小出恵介さんの醜聞が掲載される前に手を打ったということなのですが...。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

写真週刊誌『FRIDAY』に...

 

タイトルがえげつないです(>_<)

  • 芸能界激震! 狩野英孝に続き..
  • 小出恵介(33)「17歳女子高生と飲酒&SEX」

 

小出恵介さんは、6/9発売の写真週刊誌『FRIDAY』に17歳少女に飲酒をさせて淫行に及んだことをすっぱ抜かれてしまいました。

 

所属事務所アミューズは、機先を制して小出恵介さんの「芸能活動無期限停止」を発表しましたが、その余波はあまりにも大きく、芸能界に激震が走っています。

 

_/_/

 

小出恵介さんは主演ドラマ『神様からひと言〜なにわお客様相談室物語〜』(NHK)の収録で大坂に滞在。

その滞在中の5/9、知人から「17歳だ」と紹介された女子高生B子さんらと飲酒をします。

その後、B子さんだけを誘ってなじみのバーへ。

日付けがかわり5/10の午前3時ころ、B子さんがタクシーで帰宅しようとしたところ、小出恵介さんが乗り込んできて、宿泊先の帝国ホテル大阪に連れ込まれ、関係を強要されます。

B子さんは朝9時頃開放されたといいます。

 

  • 未成年と知りながら酒を飲ませたこと。
  • 未成年と知りながら関係を結んだこと。 

 

これらの小出恵介さんの行為は、大阪府の淫行条例「青少年健全育成条例」などに触れるようです...。

 

_/_/

 

『FRIDAY』の記事中、気になるフレーズが...。

  • 小出の乱倫について情報をキャッチした本誌は、現地で取材を重ね、被害者本人に接触できた。
  • 交渉を続けた結果、小出の告発を決意した17歳が「その日」を振りかえる。

 

「小出の乱倫について情報をキャッチした本誌は」とあるので、事前に誰かがリークしたことは明らかです。

そして、小出さんのご乱倫については、スクープされた日が最初では「ない」ということですね。

 

さわやかイメージとは、実像、まるで違うじゃん...ということです。

 

どうやら小出恵介さんは、さわやかイメージとは逆で、夜遊びは相当に酷かったと業界筋からの情報がネットに拡散されています(>_<)

 

つまり、今回の『FRIDAY』のスクープは、たった一夜の間違い...ではなかったようなのです。

 

小出恵介とは...

 

小出恵介さんは、東京都出身、1984年2月生まれの33歳。

中堅の俳優としては、いま一番脂ののった、引く手あまたな俳優です。

 

慶応大学出身でアミューズ所属です。

アミューズは、東証Ⅰ部上場の大手芸能事務所で、数多くの著名なタレントが所属しています。

 

_/_/

 

小出恵介さんは、2003年からアミューズに所属し、芸能活動を開始します。

2008年に出演したドラマ『ROOKIES』で熱血野球部主将を好演し、注目を浴びます。

2012年のNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』でのヒロインの兄役を演じ、全国区の俳優となりました。

 

個人的なことですが、ブログ管理人は、2013年に、小出恵介さんが出演した舞台『盲導犬』(宮沢りえ主演、蜷川幸雄演出)を見ています。

 

宮沢りえさん、古田太一さんらに負けないくらいの存在感の小出恵介さんを見て、『ROOKEIS』や『梅ちゃん先生』を見ていなかったブログ管理人は、小出恵介さんに俄然注目するようになったのです。

 

_/_/

 

小出恵介さんの女性遍歴の一部などについては、こちらの記事もどうぞ。

 

淫行による無期限活動停止の余波

 

芸能人による不祥事は、今年になってからもいろいろ報道されましたが、小出恵介さんの「無期限活動停止」は、最大の驚きとともに、影響力も最大です。

 

6/8、所属事務所アミューズは「無期限活動停止」を午後2時過ぎに発表。

すると株価急落、前日比110円安となったのです。

アミューズ株は、過去、桑田佳祐さんのがん公表時や、福山雅治さん結婚発表の際に株価急落したことはありますが、今回の発表による急落はそれ以来です。

 

小出恵介さんの無期限活動停止の余波は、株価急落などはまだ些細なことで、甚大な影響があります。

 

小出恵介さんがそれだけ売れっ子だったということから、被害総額(違約金等)は億単位になることは間違いなさそうです...。

 

_/_/

 

NHKは小出恵介さん主演ドラマ『神様からひと言』が6/10から放送予定でしたが、その中止を決定。

これは30分作品で、1回の制作費は1500万円ほど。

6回シリーズなので、制作費だけで9000万円がパー。

また、NHKは、小出恵介さんが出演しているドラマのオンデマンド配信も休止。

つまり、NHKが受けた損害だけで1億円は下りません。

 

また、中尾明慶さんとのW主演のNetflix独占のドラマ『Jimmy』もお蔵入りは必至です。

これは、明石家さんまさんが初めて企画・プロデュースしたもので、ジミー大西の反省を描く物語です。

小出恵介さんはさんまさん役での出演でした。

Netflixは世界最大の動画配信サイトで、独占ドラマも制作し、世界同時配信をしています。

日本における独占ドラマ制作に関しては吉本興業のコラボ。

吉本興業から正式な対応はまだ発表されていませんが、この被害額も計り知れません。

 

連ドラでは7月からのシーズンで『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系列)に出演予定でした。

これは秋元康さん原案で、主演・福士蒼汰さん、ヒロイン・川口春奈さんのドラマです。

すでにドラマサイトからは、小出恵介さんの名前などが削除されています。

初回放映までまだ1ヶ月はあるというものの、現場はバタバタでしょう。

 

また、来年春公開予定の映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』は、榮倉奈々さんと安田顕さんのW主演作品ですが、これにも出演。

現在、公開中止を含めて協議中とのこと。

 

さらに、森永乳業の「マウントレーニア」のCMも契約解除。

多部未華子さんとの兄妹設定で、いいかんじのCMだったのですが...。

 

_/_/

 

今回の小出恵介さんの無期限活動停止による損害額は、ドラマ・映画の中止やCMの契約解除などで違約金3億円はくだらないのでは...と言われています。

 

「一夜の過ちとはいえ、代償は大きすぎる...。」

 

と書いた記事がありますが、「一夜の過ち」だったのでしょうか。

前述しましたけど、この日限りの淫行行動だったのでしょうか。

残念ながら、叩けば埃でまくり...のような状況になっています。

 

ほぼほぼ復活は無理!?

 

さわやかさが売りの俳優さんなだけに、今回のダメージは計り知れません。

小出恵介さんの俳優としてのキャリアは、ジ・エンドかもしれませんね。

 

_/_/

 

一応、小出恵介さんのアミューズを通しての謝罪を載せておきます。

 

まず初めに、この度の私の軽率極まる行動により、関係各位の皆さまに甚大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申しあげます。

 

そして何よりも相手の方のお気持ちを察するに、お詫びしてもしきれませんが、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

 

また、直近の仕事関係の皆様、これまで出演していた作品に携わっていたスタッフの皆様、応援して下さっているファンの皆様、全ての方々への申し訳ない思いも計り知れません。

 

ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません。

 

今後は、全てのご批判や処罰を真摯に受け止め、私自身の取るべき責任を果たしていきたいと思います。

 

改めまして、この度は、ご迷惑ご心配をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。

 

小出恵介

 

まとめ

 

女子高校生を飲酒させて、淫行に及びのは、もってのほかな悪行です。

ただし、フツーに考えれば、女子高生が飲酒の場に来るということだけで、警戒すべき事案だったのに、自分で墓穴掘りまくってしまった小出恵介さん。

 

謝罪文では一切言い訳していませんが、もう俳優イメージは崩壊です。

 

そして、小出恵介さんの人生で待っているのは、事務所アミューズから請求される多大な違約金の請求でしょう。

 

素敵な俳優さんだっただけに、その裏切り行為は救いようがないです。

※アイキャッチ画像の出典:映画.com