未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【小出恵介、最悪逮捕】準強姦罪や強姦罪も〜淫行条例は親告罪じゃないし...



<スポンサーリンク>



 

写真週刊誌『FRIDAY』で淫行をすっぱ抜かれ、芸能活動無期限停止となった小出恵介さん。

報道通りならという前提でいうと、様々な罪に問われる可能性があるとのことです。

準強姦罪、強姦罪も。そして、淫行条例は親告罪じゃないというところもミソです。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

弁護士さんの話によると...

 

小出恵介さんが、週刊誌に出ていた女性(17歳高校生)が「未成年としっていて事に及んだら」それは淫行条例違反の可能性は大なんだそうです。

 

『FRIDAY』の記事通りなら、小出さんは明らかにお相手が未成年だということを認識しています。

 

淫行条例違反は「クロ」ですね。

 

また、淫行条例は親告罪ではないので

  • 警察は社会的影響を考慮し、小出恵介さんを事情聴取する可能性もある

とのこと。

 

さらに、相手を抵抗できないほど泥酔させて行為をした場合は、準強姦罪。

相手が酔っていても意識がある状態で行為に及んだ場合は強姦罪に問われるとか。

 

相手が親告し、裁判になった場合、示談成立がないと、懲役3〜5年の実刑もありうるのだそうです。

 

ただし、未成年に酒を飲ませた件について、小出さんは未成年者飲酒禁止法には触れないそうです。

 

それは法律上、小出恵介さんに同少女に対する監督責任がないからです。

 

まとめ

 

小出恵介さんの今回の不祥事については、イメージ崩壊や、多大な違約金に世間が注目しています。

しかし、小出恵介さんがやってしまったことに対する罪は、今後、どんどん注目されるのではないでしょうか。

 

なので最悪、実刑もありえる...ということを、小出恵介さんご本人は、いまどのように理解し、感じているのでしょうか...。

 

異性に対する性向は、変わらないと思います。

なので本格的復帰は無理でしょう。

 

事務所解雇か、飼い殺しか、どちらになるのか...注目です。

 

_/_/

 

一方、今後、お相手やご友人のことなども話題になるかもしれませんね...。

あれだけはっきりとした写真や内容が『FRIDAY』に掲載されたこと自体、不思議な感じがしますから...。

※アイキャッチ画像の出典:映画.com