未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【秋元才加】高安大関昇進で一躍注目、将来のおかみさん候補!?



<スポンサードリンク>

 

大相撲5月場所で大関昇進を決めた高安が俄然、世間の注目を集めています。

この影響で、幼なじみの元AKB48・秋元才加さんにも注目が...。

周囲が高安関のおかみさんにと囃し立てているのです。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

秋元才加と高安は...

 

秋元才加さんと高安ですが、母親同士がフィリピン出身で知り合いなんだとか。

だから、幼い頃から知っている同士なんです。

 

そういう偶然(?)もあってか、高安が大関昇進を果たしてから、幼なじみの秋元才加さんも俄然、注目を浴びているのです。

 

周りが囃し立てているんですね。

 

相撲大好きなやくみつるさんも、秋元才加さんと高安の交際を後押ししているとか。

 

これについては、当人同士が一番、戸惑っているかもしれません。

 

秋元才加、始球式!?

 

秋元才加さんが6/8、ロッテ対中日での始球式をやりました。

ノーパン投球するとかしないとかで、話題になったのですが、当日の投球は大暴投でした(^_^;)

 

  • (球場は)風が回ってすごく難しいところだと聞いていた。
  • 板橋のスポッチャで練習を積み、今日も1時間、腕立てをやったり、キャッチボールをして備えた。
  • いけるかもと思っていたけど、マウンドに立ったら予想以上に風が待っていてびっくり。
  • 距離も遠いし、選手ってすごいんだなと思った。 

 

でも、事前に練習を積むなど、まじめなんですね。

 

 

秋元才加、高安との交際の件を聴かれると...

 

始球式後のインタビューでは、お決まりのように(?)高安の話題が...。

  • 今後はありますかね、ないんじゃないですか。
  • 幼なじみですし、皆さんに、はやし立ててもらって光栄ですけど、おかみさんになるのは並大抵のことじゃないですから。

と否定しつつも、

  • 私も、もっと芸能界で頑張って日本とフィリピンの架け橋になりたいです。
  • その天で(高安と)力を合わせたいですね。
  • 彼は大切な日本の宝なので、みなさんも静かにしてくださいね。

 

う〜ん、可能性がゼロということでは「ない」ですね。

少なくとも「おかみさんになるのは並大抵のことじゃない」ということをしっかり考えているところが、あやしいといえばあやしいです(^_^;)

 

幼なじみ同士でゴールインというのも、いいんじゃないですかね。

日本とフィリピンとの架け橋という意味でも...ね。

 

まとめ

 

AKBで活躍し続けるというのは、周りが思う以上に大変なことなんじゃないでしょうか。

そういう根性がある秋元才加さんですから、相撲部屋のおかみさんは、合っているんじゃないでしょうか。

 

秋元才加さんは1988年7月生まれの28歳、高安は1990年2月生まれの27歳。

学年でいうと1つ、秋元才加さんがお姉さんなんですね。

 

いい年齢差じゃないですか。

しばらく温かい目で見守りましょう♪

※アイキャッチ画像の出典:Dattesa