未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

藤原竜也主演舞台『身毒丸』などを観るなら圧倒的に「dTV」で決まりです♪



<スポンサーリンク>


 

このところ映画『22年目の告白』やドラマ『リバース』で大注目の藤原竜也さん。

でも、やっぱり藤原竜也さんというと舞台です。

なのに、フツーの動画配信サービスでは舞台動画を見ることができません。

でも、「d-TV」なら、とことん堪能できるのです♪

 

 

<スポンサーリンク>

  

藤原竜也出世作は舞台『身毒丸』...

 

別の記事にも書きましたが、藤原竜也さんは15歳にして、蜷川幸雄演出舞台『身毒丸』の主役に抜擢。

舞台の最初の仕事で金星ゲットです♪

 

その後も、蜷川幸雄さん演出作品に多数出演し、ビシビシと鍛えられ、蜷川チルドレンとも呼称されるようになります。

 

でも...。

 

動画配信サイトに舞台コンテンツがない!?

 

藤原竜也さんが舞台で育った人なんだということを知ると、とーぜん、藤原さん舞台を観たくなります。

 

舞台はリアルタイムに生を観るのは大変。

だから、舞台コンテンツを映像で観たいと思うのですが...

 

舞台コンテンツは、フツーの動画配信サイトでは、ほぼ扱っていません。

 

でも、ご安心を♪

 

「d-TV」は舞台コンテンツが結構あるんです。

 

もちろん、藤原竜也さん主演や出演の舞台コンテンツもばっちり!

 

本記事掲載時点で視聴可能な舞台コンテンツは...

 

本記事掲載時点、「d-TV」で視聴可能な藤原竜也さん主演or出演の舞台コンテンツは次の通りです。

 

以下、コンテンツの上演年に従って記載します。

 

  1. 2002年『身毒丸 ファイナル』(主演)
    • 作:寺山修司作、演出:蜷川幸雄
    • 共演:白石加代子
  2. 2005年『ロミオとジュリエット』(主演)
    • ✅ 配信期限〜6/30
    • 演出:蜷川幸雄
    • 共演:鈴木杏
  3. 2007年『オレステス』(主演)
    • ✅ 配信期限〜6/30
    • 演出:蜷川幸雄
    • 共演:中島朋子、吉田鋼太郎
  4. 2008年『ヴェニスの商人』
    • ✅ 配信期限〜6/30
    • 演出:グレゴリー・ドーラン
    • 共演:市村正親、寺島しのぶ
  5. 2008年『かもめ』(主演)
    • ✅ 配信期限〜6/30
    • 演出:栗山民也
    • 共演:鹿賀丈史
  6. 2008年『身毒丸 復活』(主演)
    • 作:寺山修司作、演出:蜷川幸雄
    • 共演:白石加代子
  7. 2009年『ムサシ』(主演)
    • 演出:蜷川幸雄
    • 共演:小栗旬、鈴木杏、吉田鋼太郎
  8. 2010年『MUSASHI』(主演)
    • ✅ 配信期限〜7/31
    • 演出:蜷川幸雄
    • 共演:勝地涼、鈴木杏、吉田鋼太郎
  9. 2010年『ANJIN イングリッシュサムライ』
    • ✅ 配信期限〜6/30
    • 演出:グレゴリー・ドーラン
    • 共演:市村正親
  10. 2011年『ろくでなし啄木』(主演)
    • ✅ 配信期限〜6/30
    • 演出:三谷幸喜
    • 共演:中村勘九郎、吹石一恵
  11. 2013年『日野浦姫物語』
    • ✅ 配信期限〜6/30
    • 演出:蜷川幸雄
    • 共演:大竹しのぶ
  12. 2015年『ハムレット』(主演)
    • 演出:蜷川幸雄
    • 共演:満島ひかり、満島真之介

 

視聴したのはまだ2コンテンツのみ...

 

ブログ管理人が視聴した藤原竜也さんの舞台コンテンツは、上記12作品のうち、まだ2つだけです。

  • 『かもめ』
  • 『身毒丸 ファイナル』 

 

前述のように12作品中、8つのコンテンツは配信期限が設定されており、そのなかでも、7作品は6/30が期限です。

 

それまでに、あといくつか視聴するつもりです♪

 

_/_/

 

<スポンサーリンク>

 

まとめ

 

藤原竜也さんの舞台コンテンツを視聴するなら「dTV」で決まりです。

 

本記事掲載時点で12コンテンツが視聴可能ですが、うち、8コンテンツは視聴期限が設定されていますので、無料視聴期間を活用して観るなら、いまのうちですよ♪

 

 

<スポンサーリンク>

 

f:id:kanreki7:20170613133327p:plain

※画像出典:dTV