未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【稲垣、草なぎ、香取は9/8退社決定】中居は残留!?



<スポンサーリンク>



 

木村拓哉を除く、元SMAPの4人の去就が注目されていましたが、決まりました。

6/1、稲垣吾郎さん(43)、草なぎ剛さん(42)、香取慎吾さん(40)の3人はジャニーズ事務所を訪れ、9/8で退社することが決定です。

一方、中居正広さん(44)は、残留です。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

昨年末のSMAP解散以来...

 

原因は木村拓哉さんの裏切りと言われていますが、昨年末をもって解散したSMAP。

実は、ジャニーズ事務所との契約は9/8で終了し、契約をどうするかについては3ヶ月前までに双方で判断することとなっていました。

 

つまり、今月、元SMAPメンバーの去就がはっきりしたわけです。

 

そして、6/1、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人は、ジャニーズ事務所と個別に話し合って、「9/8での退社」を決めたそうです。

ただし、解散時には、4人一緒に行動すると思われていた中居さんのみ、まだ契約をどうするかを明らかにしていません。

 

これについては、「今度の裏切りは中居か」などと言われていますが、実際どうなのかは、今の段階では定かではありません。

 

なお、退社を決めた3人は、スッキリとした表情だったそうです。

 

テレビ局関係者によると...

  • 個別に1人ずつ話し合ったそうです。
  • 3人とも「9/8をもって退社する」という意向を事務所に伝えました。
  • これから本格的な話し合いになると観られますが、事務所も3人の意向を尊重して、了承するようです。 

 

 中居の真意!?

 

芸能関係者の情報では、次のような見方もあるそうです。

  • 「再々分裂」や「裏切り者」といわれることがわかっていても中居さんが残留を選んだのは、独立を決めた3人の防波堤になるという思いも大きいのではないでしょうか。
  • 事務所への恩義を返すことを含め「おれが残るから、独立する3人は守りたい」というメッセージが込められていると思うんです。

 

う〜ん、それはちょっと曲解すぎないでしょうか。

 

3人の行方は...

 

元SMAPのマネージャー氏が新事務所を立ち上げました。

そこへ3人が移るということらしいです。

 

まとめ

 

ブログ管理人宅では、妻がしばしば、SMAPの古いビデオを流しています。

う〜ん、SMAPの解散は、ホント残念です。

でも、覆水盆に返らず。

木村拓哉さん、中居正広さんを含め、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん、それぞれの活躍を祈念しています。

 

f:id:kanreki7:20170615165450j:plain

(※画像出典:twitter.com