未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【AKB48選抜総選挙投開票イベント中止】沖縄ビーチ予定のコンサートが大雨で流れる!?



<スポンサードリンク>

 

第9回のAKB48選抜総選挙の投開票イベントが中止になりました。

6/17に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定でした。

梅雨の大雨が注目イベントを流してしまいました...。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

イベント中止(>_<)

 

6/17に沖縄のビーチで開催予定だった「AKB48選抜総選挙」の投開票イベントが流れました。

大雨予報で、かつ、落雷もある。

そして、6/15の雨で会場の修復も難しい!?

 

AKB48劇場支配人、細井孝宏氏のツイートです。

 

また、選抜総選挙専用サイトには、このように出ています。

お知らせ(2017/06/15)

 

6月17日(土)沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチにて開催を予定しております「AKB48 49thシングル選抜総選挙」および「AKB48グループコンサート」に関しまして、お知らせいたします。


沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞し、12日から発達した雨雲がかかり、記録的な大雨、豪雨となっており、一部地域では6月としては統計開始以来最多の雨量を記録しております。
現地では開催に向けて、設営を行なっておりますが、急な豪雨、暴風、落雷の恐れがある事から関係各所と開催についての協議を重ねております。

今後の状況をみて、協議の結果お客様の安全が確保出来ないと判断した場合には、中止も視野に入れて検討を進めております。

ファンの皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。 

(AKB48選抜総選挙サイトより)

 

今更ながら、なぜ沖縄!?

 

第9回のAKB48選抜総選挙が沖縄のビーチで行われることは、3月下旬に発表されました。

その際には、「なぜ沖縄」ということでかなり話題になりました。

 

沖縄48(OKN48)誕生かなどとも言われていましたが...。

 

当時のファンの嘆き節です。

  • 飛行機代とホテル代...キツい
  • 梅雨の時期なのに、沖縄でやる意味が分からない

 

このようなファンの動揺に対し、AKB関係者は次のように述べていました。

  • 梅雨の時期での開催を疑問視する向きもありますが、例年総選挙はこの時期に開催されてきました。
  • 味の素スタジアム(東京)での第9回総選挙は大雨の中で行われました。
  • 今年も雨天決行、荒天の場合は中止になります。
  • 雷注意報が出た場合は、屋内の罰か以上に移動して実施する予定です。

 

今回は、沖縄県はじめ、沖縄県各市から熱心な勧誘があり、地元企業も協力的で前向きというところが決めてだったのでしょうか。

 

昨年の新潟開催も経済効果が大きく、新潟の地域活性に貢献したと言われています。

 

まとめ

 

荒天の場合は豊見城市立中央公民館で無観客で開票との噂が流れていますが、今の段階で、まだはっきりと分かっていません。

コンサート中止に伴い、当日投票は「なし」とのことです。

あとは、テレビ視聴しかないということのようですね。

 

さてさて、指原莉乃さんの連覇となるのか、それとも渡辺麻友さんがリベンジするのか。

それとも新潟に栄冠が届くのか...。

 

f:id:kanreki7:20170616135433p:plain

(※画像出典:ヤフーニュース