未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【悲哀・木村拓哉衝突事故】仕事四面楚歌、そして、中居・稲垣・草なぎ・香取に脚光の今というタイミングで!?



<スポンサーリンク>


 

中居さんの残留、稲垣さん・草なぎさん・香取さんの退社で4人が再び脚光を浴びる中、1人取り残された状態の木村さん。

そんな木村さんが車の追突事故を起こし、追従される形で脚光を浴びるも、このタイミングでか...と悲哀感いっぱいです(>_<)

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

中居残留、稲垣・草なぎ・香取退社...

 

ジャニーズ事務所から、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの9/8での退社が発表されました。

一方、中居さんは残留です。

4人はいろいろ言われることがありますが、現状の仕事のことなどもあり、再び、脚光を浴びています。

合わせて、SMAP解散を悲しむ声も世間に再び溢れています。

 

そんななかで、1人取り残された状態にある木村さんでしたが...。

 

木村拓哉、自動車追突事故

 

木村拓哉さんが東京都調布市において、車の追突事故を起こしてしまいました。

考え事をしていたとか...。

交差点手前で赤信号のため停車したバイクに追突し、バイクはその前に停車していた車に追突してしまいました。

幸い、車の人も、バイクの人も大きな怪我にはならなかったということですが...。

 

中居さんの残留、稲垣さん・草なぎさん・香取さんの退社などで「考えること」が多すぎたのでしょうか...。

 

ネットでは「キムタクも調布に来るのか」などと盛り上がっているとか。

自動車事故なのに、それはちょっとどうなのでしょうか...。

 

木村拓哉、仕事がない!?

 

木村拓哉さんのみがジャニーズ事務所に残って一人順風満帆、一方、4人は退社し大変な思いで活動をしなければならない...解散発表当時はそう思われていましたが...。

 

現状は、どうも真逆になりそうな気配です。

 

木村拓哉さんの仕事がことごとく...ダメになりそうなのです。

 

華々しく公開された映画『無限の住人』は、死にものぐるいの宣伝にも関わらず、公開初週で興行収入ベスト5にも入らず。4週目には圏外に堕ちるという事態に。

 

「キムタク映画なら勝ちは確実」ということが壊れてしまいました。

 

一方、人気のバロメーターであるCMも、どんどん契約終了となっています。

長くやっていたCMもなくなって、唯一残っているのが「タマホーム」ですが、新しいCMが撮影された気配もなく、早晩、「CMゼロ」になるのは確実です。

 

ドラマのほうは「月9」主演が計画されていましたが、篠原涼子さん主演ドラマに差し替えられてしまいました。

 

「キムタクでは視聴率が取れない」ということがドラマスタッフに浸透してしまったのでしょうか。

 

初の医者役で臨んだ『A LIFE〜愛しき人〜』(2017年1月-3月、TBS系列)が期待されたほどの視聴率が取れなかったことが致命傷だったのでしょうか。

 

それでも、このドラマ平均視聴率 14.5%と同シーズンのドラマたちのなかでは死佇立はピカイチだったのですが...。

 

木村拓哉さんに期待されているものは、そういうレベルじゃないということなのですね。

高いレベルを望まれている木村拓哉さんだからこそ、フツーレベルの活躍では、そっぽを向かれるようになってしまうということなのです。

 

トップタレントの悲哀ですね。

 

また、「裏切り者」の烙印でネガティブイメージが流布されてしまったことも、痛いことで、このイメージは生涯ぬぐい去ることはできないほどのダメージになるかもしれません。

 

まとめ

 

人生一寸先は闇。

だからこそ、

  • 今の自分の責任は自らの選択の結果

ということを受けとめ、それの打開のために「今を頑張る」しかないのですね。

 

それは、木村拓哉さんにとっても、そして、他の元SMAPメンバー4人にとっても同じことなのです。

 

元SMAPファンの一人としては、分け隔てることなく、5人全員に今後も活躍して欲しいと思っています。

 

とくに、木村拓哉さんは、今が踏ん張りどきです。

 

f:id:kanreki7:20170621070219j:plain

(画像出典:Pinky