未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【TVerでもう一度】最高視聴率で話題騒然の『あなたのことはそれほど』が終了、原作マンガも7/8月発売号で最終回!?



<スポンサードリンク>

 

何かと話題になったドラマ『あなたのことはそれほど』が6/20、最終回を迎え閉じました。

でも、気になる方は民放の見逃しサイト【TVer】でまだ見ることができます!

最終回だけも、もう一度どうぞ♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

『あなたのことはそれほど』...

 

ドラマ『あなたのことはそれほど』は、NHK朝ドラヒロインの波瑠さんが不倫役を演るということで、スタート前から話題になりました。

 

そして、実際にスタートしたら、ホントにドロドロ、ドロドロの不倫展開。

波瑠さんの夫役の東出昌大さんも、その役柄を一層キモすぎるものにする怪演。

もうサイコパス=東出昌大という等式が出来ちゃうくらい、ある意味、素敵な演技でした。

ミュージカルのヒーロー山崎育三郎さんはモーホーしちゃうし。

劇団EXILEの鈴木伸之さんが演じた有島役は、視聴者からボコボコに叩かれるし..。

 

_/_/

 

ドラマ『あなたのことはそれほど』は、各俳優・女優さんがそれまでに培ってきたイメージを一度ブチ壊すほどのパワーを持った作品でした。

それは、見方を変えると、それぞれの俳優・女優さんの幅を拡げる作品であったと思うのです。

 

だから、それぞれにこれまでのイメージとは違うものが添えられたことは、それは凄いことなのです。

 

これほど衝撃的なドラマをやりきった、俳優・女優さんに拍手(^^)/

 

最終回ネタバレ

 

以下、ネタバレありなので、見逃していてこれから【TVer】で最終回を見るという方は、ここでとめてくださいね。

 

_/_/

 

諒太(東出昌大)が最後、外せなかった指輪を美都(波瑠)に投げ捨てたことで、これまでの呪縛から解き放たれました。

破局決定ですが、これは諒太と美都にとって、明るいスタートなのかもしれません。

 

一方、美都の不倫相手だった有島(鈴木伸之)とその妻・麗華(仲里依紗)は結局、復縁。

えっ、それでいいの...という感じですが、そうなっちゃいました。

 

結局...

 

『あなたのことはそれほど』は、諒太のためのフレーズだったのかもしれません。

最後、やられちゃったな...という感じ!?

 

視聴率は...

 

初回、11.1%と2桁キープでスタート。

しかし、2話からは、1桁台に落ち込み、それがしばらく続きます。

「やっちゃったかな...」と心配しましたが、後半戦、諒太のサイコ爆発(?)とともに、6話からは、2桁台をキープ、そして、最終話はなんと最高視聴率 14.8%でフィニッシュです。

 

かなり理想的な視聴率の推移でしたね♪

 

まとめ

 

ドラマ『あなたのことはそれほど』については主演の波瑠だんが「この作品あまり乗る気がない」的なSNS発言をするなどして、いろいろ批判を受けました。

 

前述したように、波瑠さんの女優キャリアにとって、素敵な作品だったと思うのですけど、もし、この作品を「傷」のように思っていたとしたら、朝ドラヒロインの今後の活躍はそう期待できないのかもしれません。

 

そうではなくて...

 

ぜひぜひ、この作品を糧にしての今後の活躍を期待しています。

 

東出昌大さんについては、個人的には「演技下手すぎ」と思っていたのですが、このドラマの怪演で、一皮も二皮も向けた大きな俳優として、引き続き活躍されることを期待しています。

 

_/_/

 

ということで、もう一度最終回を見たいという方は、【TVer】をどうぞ♪ 

 

_/_/

 

ちなみに、原作のマンガのほうは、7/8発売号で最終回なんだとか。

ドラマとは違う展開を期待してま〜す♪♪

 

f:id:kanreki7:20170621082614j:plain

(画像出典:Twitter