未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

フリーアナウンサー小林麻央さん、死去〜夫・市川海老蔵さん記者会見予定



<スポンサーリンク>


 

フリーアナウンサーで「がん闘病」を公表していた小林麻央さんが、6/22、お亡くなりになりました。

夫の市川海老蔵さんは、ブログで「人生で一番泣いた日。」と記して、辛い胸の内を吐露しました。

市川海老蔵さんは、今日、午後、記者会見をするとのことです。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

小林麻央さんについて...

 

小林麻央さんは、新潟県出身、1982年7月生まれ、享年34歳でした。

姉は、フリーアナウンサーの小林麻耶さん。

麻央さんも麻耶さんも、セント・フォース所属です。

 

上智大学卒業前からテレビ番組に出演。

2003年10月にはセント・フォースに所属し、フジテレビ『めざましどようび』のお天気キャスターなどを務めました。

2006年からは、ほぼほぼフジテレビ専属状態であったのが解禁。

フジテレビ以外の各局でも活躍をしていました。

 

2010年には市川海老蔵さんと結婚。

その後、長女・麗禾(れいか)さん、長男・勸玄(かんげん)さんを出産。

 

2016年6月には、乳がんで闘病していることを、夫・市川海老蔵さんが記者会見で明らかにしていました。

 

2016年11月には、小林麻央さんのがんの闘病が評価され、英国放送協会(BBC)の「今年の女性100人」に選出されました。

 

まとめ

 

ブログ管理人は、市川海老蔵さんの記者会見を文字起こししようと思っていましたが、友人がブログで記事にしていたので、それを紹介することで替えさせていただきますね。

 

こちらです。

 

_/_/

 

小林麻央さんのご逝去の報に接し、心からの哀悼の意を捧げます。

 

合掌。

 

f:id:kanreki7:20170623113558j:plain

(画像出典:デキゴト.info