未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【大河ドラマ『西郷どん』度重なる不祥事】ディレクター暴行事件、相手は全治3ヶ月の大けが!??



<スポンサーリンク>



 

NHKの大河ドラマ第57作目は、鈴木亮平さん主演の『西郷どん』(せごどん)。

来年の1月から始まる。

最近大活躍の鈴木亮平さんの西郷隆盛が楽しみなのだが...。

度重なる不祥事で大丈夫か!?

  

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

2018年大河ドラマ『西郷どん』

 

原作は、林真理子さんの同名小説『西郷どん』(せごどん)。

脚本は、『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』やテレビ小説『花子とアン』を手がけた中園ミホさん。

主要人物は...

主役・西郷隆盛を鈴木亮平さん(34)、大久保利通を瑛太さん(34)、島津斉彬を渡辺謙さん(57)、その他、鹿児島城下の武家の娘・岩山糸を黒木華さん(27)、隆盛の父・西郷吉兵衛を風間杜夫さん(68)、母・満佐子を松坂慶子さん(64)ら。

そうそうたるメンバーです。

 

クランクインは7月予定、なので、もう間もなくですね。

 

そんななか、少し前ですが、渡辺謙さんの不倫が週刊誌にスクープされてしまいました。

大きなイメージダウン。

イメージを気にするNHKとしてはどうするのかなと観ていましたが、変更は「ない」みたいですね。

6/27に渡辺謙さんの起用が正式に発表されました。

 

素敵な俳優さんなので心配していましたので、ほっと一息ついたと思ったら...。

 

ディレクターが暴行事件を!?

 

大河ドラマ担当予定の40代の男性ディレクターが、4/19未明、渋谷区でタクシー運転手とトラブル。

運転手に大けがを負わせてしまい、傷害容疑で書類送検されたことが6/28、NHKから発表がありました。

 

暴行の状況ですが、ディレクターは、外部スタッフはNHK関係者等12人でドラマ打ち合わせを終え、渋谷でタクシーを止めよとしたときに運転手とトラブル。

怪我を負わせてしまったとのこと。

居合わせた別のディレクターが会社に報告をして、このトラブルディレクターは4/27に演出から外されました。

逮捕はなかったものの、運転手は全治3ヶ月の大けがだったといいます。

 

ケチがついた大河ドラマ、大丈夫!?

 

ケチの付け方がどーしようもないことで、不倫と暴行、呆れます。

これとにかく、出演者一丸となって乗り切って欲しいですね。

 

このところ大河ドラマの主人公は、男性の翌年女性、女性の翌年男性と交互でした。

まだまだ柴咲コウさんには楽しませてもらっていますが、来年の鈴木亮平さんにも期待しています。

 

銭形警部とは、ひと味違った、これまでにない西郷隆盛を演じていただけるのではないでしょうか。

 

まとめ

 

起きてしまった不祥事は、乗り越えるしかありません。

来年のスタートまでに、「Hulu」などで鈴木亮平さん出演作をたっぷり楽しんで、気持ちを高めておきま〜す。

 

f:id:kanreki7:20170628163725j:plain

(画像出典:歴人マガジン