未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【金子恵美議員】魔の2回生&オウンゴールリスト入り〜今の時期に何故報道が!?



<スポンサーリンク>


 

金子恵美衆議院議員(自民党・2回生)に公用車私的使用疑惑が発覚。

金子議員といえば...同じく・自民党の2回生の衆議院議員だった宮崎謙介氏と結婚&妊娠した頃、宮崎氏の不倫が発覚し、問題化。

宮崎氏は議員を辞め、無事出産を果たした金子氏は気丈にも離婚危機を乗り越え頑張ってきた...という話の主であったが...。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

『週刊新潮』によると...

 

6/29発売の『週刊新潮』では、【この時期】に「魔の2回生」特集を組みました。

そのなかに...

 

「2回生」ペアだった金子議員は狙われやすい対象だったのでしょうか。

今回の疑惑報道で、金子議員は「2回生」から「魔の2回生」入りです(>_<)

 

_/_/

 

国会閉会翌日である6/19に、男児を認証保育所まで公用車で送り届けた金子議員。

送迎はこの日だけでなく続いたこと、そして、母親を駅に送り届けるのにも公用車を使用したことを『週刊新潮』に突き止められてしまいました。

 

つまり、公用車の私的使用が状態化していることを暴露されてしまったのです。

 

これについては、

(保育園への)入園すらさせられずに困っているママたちから、公私混同も甚だしいとお叱りを受けかねません。

(国会関係者)

 

という声があがっています。

 

そして、『週刊新潮』の直撃を受けた金子議員は、

(公用車使用は)公私混同しないようにしている。

(同行の)秘書官さんから『どうぞ』と言われたんです。

 

これに対し、秘書官の所属元である総務省に『週刊新潮』が問い合わせ、次のような回答を得ています。

家族を乗せること自体ダメ。

(金子氏の)運転手の日報に(公用車の私的利用が)書かれておらず、詳細は把握していない。

 

う〜ん、確信犯でしょうか...。

 

なぜオウンゴールが続くのか!?

 

なぜ「今」、どうしてこうも自民党のオウンゴールが続くのか。

 

  • 「ハゲ!」の豊田議員による暴言・暴行疑惑。
  • 稲田防衛大臣による選挙応援演説での大失言。
  • 下村博文元文科相の政治資金規正法違反疑惑。
  • 細田派会長細田議員による豊田氏擁護発言。
  • 金子議員の公用車私的利用疑惑。

 

なんだかこの一連のオウンゴールの山に、見えない力を感じてしまうのはブログ管理人だけでしょうか。

 

もちろん、だから自民党は悪くないというのではありません。

もともとはたけば誇りが、もとい、埃が出まくりの人たちだったのかもしれません。

だから、この「今」の時期に疑惑・問題が集中してしまったのかもしれません。

 

でも、普段から危ない状態であったとして、この「今」の時期にこれほど集中するものでしょうか...。

 

まとめ

 

金子議員の疑惑発覚は、幼子を持つ東京都民の有権者ママさんたちに、いろんな影響が出るのでしょうか。

 

自民党にとっては、国会開催中から逆風吹きまくりです。

それが続いている...。

 

f:id:kanreki7:20170629035726j:plain

(画像出典:芸能界の光と闇を暴露するブログ