未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【都議選終盤】自民党・二階俊博幹事長、連日オウンゴールで逆風加速!?



<スポンサーリンク>



 

自民党の二階俊博幹事長が、選挙終盤で、連日の問題発言。

逆風を幹事長自ら加速させています。

果たして、問題発言の裏になんらかの勝算の意図はあるのか?

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

自民党のオウンゴールはマスコミのせい!?

 

このところ続いている自民党のオウンゴール。

下村氏は、自らの疑惑の最後に「選挙中は取材をするな」とでも捉えかねない言葉を発しました。

これはマスコミに対するウォーニングでしょうか、それとも恫喝でしょうか。

 

_/_/

 

さて、オウンゴールにあらたなメンバーが...。

二階俊博幹事長です。

 

6/29には、精神障害者への差別的表現を用いて選挙演説をしました。

趣旨は北朝鮮批判だったのですが、そのなかで「◎◎◎◎」と表現。

直後に記者団に「注意したい」と釈明したものの、発言は消えるわけもなく...。

「あまり考えてモノを言っていない」ということを露呈してしまいました。

 

これだけで終われば、比較的傷の浅いオウンゴールで済んだのかもしれませんが、6/30にまたしても、ダメ押しのオウンゴールです。

しかも、レッドカードに近い!?

 

東京都内で行った応援演説でこう言ってしまいました。

 

落とすなら落としてみろ。

マスコミの人たちが選挙を左右すると思ったら大間違いだ。

われわれはお金を払って(新聞を)買ってんだよ。

買ってもらっているということを忘れてはだめじゃないか。

 

ここまで来ると、マジ恫喝かも...です。

 

下村氏も恫喝、二階氏も恫喝???

 

いよいよ、自民党、後がなくなったか...の感が強くなってきました。

 

稲田氏がさらなるオウンゴールの山を築く

 

稲田氏が6/30、改めて釈明会見をしたものの、「誤解」を35回も連発し、かえって、火に油を注ぐ自体に。

 

まとめ

 

どうも、自民党のオウンゴールの山は、「みえない力」「よからぬ力」が働いているのではなく、完全なる自爆であることが、この2日間で証明されてしまったかのようです。

 

自民党支持者としては、しごく残念です。

 

おひおひ、どーしたの...と信じられない状態になっています。

もう誰も収拾できないのでしょうか(>_<)

 

f:id:kanreki7:20170701044641j:plain

(画像出典:twitter.com