未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【芸能レポーター阿部祐二の娘】阿部桃子ミス・ユニバース日本代表に♪



<スポンサーリンク>



 

2017年ミス・ユニバースの日本代表は阿部桃子さんに輝きました。

この桃子さん、実は芸能レポーター・阿部祐二さんの娘だったのです。

凄いね、阿部さんがすんごい芸能ネタを1つ作っちゃいました♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

阿部桃子さんについて...

 

阿部桃子さんは、東京都出身、1994年9月生まれの22歳です。

身長175cm、サイズ83・58・85のスレンダーで、聖心女子大学卒です。

お父さまは、イケメン芸能レポーターの阿部祐二さん。

お母さまは 、元プロゴルファーの阿部まさ子さん(旧姓・磯村)。

 

f:id:kanreki7:20170705055728p:plain

(画像出典:デイリースポーツ

 

この写真は、2年前、「大東建託いい部屋ネットレディース・第2日」に出場したときの阿部桃子さん(当時、聖心女子大3年生)、そして、父&母。

阿部桃子さんはプロゴルファーではなく、アマチュアとして出場したものの、この日、84の大たたきをして通算20オーバーで予選落ち。

父・阿部祐二さんのコメントは...

将来はプロでやりたいみたい。

とてもいい経験になったと思う。

_/_/

現在、阿部桃子さんはモデルのお仕事をしているようです♪

 

阿部桃子さんのお父さまとお母さま

 

お父さまは、前述の通り、芸能レポーターの阿部祐二さん(58)。

東京都板橋区出身で、現在は千葉県浦安市在住。

 

もとは俳優としてデビュー。

デビューのきっかけは、高田馬場のトレーニングセンターで、あの藤岡弘さんにスカウトされたのです。

小学生のときは、わんぱく相撲大会で優勝し、相撲部屋への勧誘もあったとか。

特技は剣道で段位は三段。

阿部裕二さんは、小さい頃からスポーツマンだったのですね。

 

早稲田大学を卒業後は、芸能活動などをしながら、主はプロ家庭教師だったとか。

頭もいいということです♪

 

そして、2005年頃からレポーターの仕事が多くなり、気がついてみれば著名な芸能レポーターの一角に阿部裕二さんが居るという次第です。

 

_/_/

 

お母さまは、阿部まさ子(旧姓、磯村)さん。

千葉県市川市出身、1980年にプロゴルファーとなった方です。

現在はプロゴルフは退いています。

阿部裕二さんがまだ不遇の時代、収入としては格差がある状態で結婚。

それが故に、阿部裕二さんは恐妻家だと言われています(笑)。

 

まさ子さん身長170cm、裕二さん185cmなので、その娘である桃子さんは175cmとなったのですね

 

阿部桃子さん、千葉県代表から日本代表へ

 

阿部桃子さんは、2017年ミス・ユニバースの千葉県代表となります。

7/4、ホテル椿山荘東京で行われた日本大会に臨みました。

 

大会の最終選考においては、オープニングスピーチ審査で46人から26人に絞られました。

その後、水着姿でのダンス審査で13人に。

そして、13人に絞られたファイナリストがドレスやスピーチ審査へと進みました。

 

結果、桃子さんは、ファイナリスト47人のなかのトップ、代表として選ばれました♪

 

ファイナリスト一人一人の気持ちを背負って、世界大会までの一分一秒を無駄にせず努力してまいります。

(阿部桃子さん談)

 

阿部桃子さんは、今年夏以降に開催予定の「第66回ミス・ユニバース世界大会」に出場します。

 

まとめ

 

阿部桃子さん、現在はモデル中心に活躍している模様で、プロゴルファーへの道は切り開かないのかも...です。

 

いずれにしても、今回のミス・ユニバース日本代表になったことで、プロゴルファー以外の道が大きく開かれました。

 

今後のご活躍を期待しています♪ 

 

f:id:kanreki7:20170705054012p:plain

(画像出典:何だか気になる今日この頃

 

f:id:kanreki7:20170705054030j:plain

(画像出典:芸能レジスタンス