未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

元オリンピック選手参戦〜小谷実可子ら集う〜おんせん県シンフロ特別編動画!?



<スポンサーリンク>


 

また、凄い&素敵な「シンフロ動画」がアップされました。

おんせん県おおいた公式(大分県広報広聴課)のシンフロ特別編です。

7/2公開ですでに視聴回数は3万超!

松居某の動画とちがって、もちろん「高く評価」のほうが多いです。

ブログ管理人も「高く評価」に一票♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

おんせん県シンフロ動画とは...

 

大分県は観光リソースとして「温泉」をアピール。

その一環として「おんせん県」の名称でシンクロならぬ「シンフロ動画」を公開してきました。

その度に、マスコミに取り上げられ、温泉のアピールを十分に果たしています♪

 

一番有名な動画はこれでしょうか。

すでに視聴回数は150万回を超えています。

 

(動画出典:YouTube、おんせん県おおいた公式[大分県広報広聴課]) 

 

これ、初めて観たときは衝撃的でした。

水深は1mもない温泉で、よくシンクロできるものだと感心。

いろいろな温泉場の紹介にもなっています。

機会があれば、紹介されている温泉に全部行きたいですね♪

 

動画ラストのコメントも素敵です。

  • 日本一の温泉で、世界のみんなを沸かせたい。

 

タイトルの英語もGoodです。

  • SHINFURO:Synchronized Wwimming in Hot Springs

 

大分県のツーリズム戦略

 

大分県は2015年に「日本一のおんせん県おおいたツーリズム戦略」を発表しています。

戦略の核は5つ。

  1. 地域の観光素材磨き
  2. 誘客
  3. ブランド力の向上
  4. 県域を越えた連携による観光の推進
  5. 戦略ある現場主義の推進

細かいことは書きませんけど、こういう戦略の一環として「シンフロ」動画が作られているんですね。

 

これまで、上記に掲げた公式動画以外にも、いろんな動画が発表されています。

 

そして...

 

満を持して新作動画発表!?

 

今度は、そうそうたるメンバーを配して、新作発表です。

  • 小谷実可子さん(ソウルで銅、バルセロナ選出)
  • 三井梨紗子さん(ロンドン選出、リオで銀・銅)
  • 青木愛さん(北京選出)
  • 藤井来夏(らいか)さん(アトランタ銅、シドニー銀)
  • 酒井麻里子さん(ロンドン選出)

 

この5人が、相変わらず水深の低い温泉で、見事なシンクロを披露します。

どうやって、こんなに低いところでシンクロできるのか...不思議です。

 

(動画出典:YouTube、おんせん県おおいた公式[大分県広報広聴課])  

 

5分弱の動画です、ご堪能ください。

動画のなかには、シンクロのあの怖い鬼指導者、井村雅代さんも登場。

日本のシンクロが頑張ってきたプロセスなども紹介されています。

おんせん県と、マジなシンクロの、素敵な完全コラボ作品です。

 

まとめ

 

う〜ん、いい動画ですね。

おんせん県も、シンクロも、共に大好きになってしまう動画です。

何回も観たい動画になっています♪

 

f:id:kanreki7:20170705113143j:plain

(画像出典:YouTube.com