未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【船越英一郎悲哀】世界で一番妻にしたくない人は松居一代〜その1



<スポンサーリンク>


 

松居一代さんが先週くらいから、謎めいた言動を繰り返し、そして、とうとう、夫・船越英一郎さんの不倫を暴露。

私のところに戻ってくれば、全て許すみたいな言葉も...。

おひおひ、そんな人のところに戻る人はいないでしょ、フツー。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

松居一代の一方的な主張は...

 

気持ち悪くて、見てられません、聞いていられません。

そこで、過去のネット記事から、「松居一代さんって、変わってる」というのを調べて、ピックアップすることにしました。

 

2回くらいの記事に分けて、アトランダムに書いていきます。

 

こんな奥さん、俺、わたし、嫌だな...と思っていただければ...。

 

松居一代はアンドロイド!?

 

2014年8月5日の米ドラマDVD発売記念イベントに船越英一郎さんが出席。

このドラマ、人間とアンドロイドがバディを組む刑事ドラマです。

そこで、船越さんが妻・松居一代さんのことについてコメント。

  1. (うちの妻は)アンドロイドのようにパワフルな人。
  2. スイッチが付いているといいなと思うことがある。

これ、マジな本音ですね、きっと。

[1]のアンドロイドのようにパワフルという言葉には「ロボットのように融通が利かなくて、言うことも聞かない」という意味が含まれているのでしょう。

そして、[2]のスイッチが付いていれば...というところには、「スイッチオフで黙らせたい」という願望の表れです。

 

夫・船越英一郎さんにとって、妻・松居一代さんの存在がかなりやっかいなものになっていると推測できます。

 

たとえば、それはどういうところなのか...

 

あの人(松居一代)は暴れん坊!?

 

映画出演の会見イベントで、2012年9月、船越さんが松居さんのことを語りました。

  • あの人は暴れん坊ですからね〜。

 

どんなことがあったのかというと...

  • 船越さんに京都の舞妓から頻繁にメールが来るのを嫌い、携帯電話を真っ二つに折る、鍋で煮る。
  • 船越さんと沢尻エリカさんの共演でのラブシーンにも嫉妬。同シーンの撮影が終わったことが事後報告だったおkとに激怒し、松居さんは船越さんにパンチ、キックを浴びせ、船越さんの家出に繋がった。

 

独りになりたい!?

 

2011年9月の『女性セブン』によると...

船越英一郎さんは、妻・松居一代さんと暮らす自宅を出て、支度部屋として購入したマンションが拠点になっているとか。

なんでも、松居さんによる異常なほどの束縛に嫌気がさしたそうです。

たとえば...

  1. スケジュールの報告は当然の義務。
  2. 船越さんが地方に行ってもスケジュールをファックスしないと激怒。
  3. 1日に「朝昼晩晩晩」と最低5回の電話は必須。
  4. 電話だけだといくらでもだませるので、携帯のカメラで写真を撮らせて、居場所を証明させる。

 

で、高給取りの船越さんが

2990円と3990円のジーンズのどちらにしようか、ひとりでじーっと悩み込んで、最終的には松居さんに“買ってもいい?”と電話で相談していましたよ。

 

という不自由な状態なんだとか。

 

松居さんと船越さんが暮らしていた大豪邸には、建設当初、船越さんのプライベートルームがあり、そこに鍵が取り付けられる予定だったにも関わらず、完成時には鍵はなし。

鍵は松居さんによって外されていたわけです。

 

関係者の弁...

船越さんは映画が趣味で、そこには映画関連の雑誌や本をたくさん集めて保管していたんですが、松居さんはお掃除が大好きですから、船越さんがいない間に部屋にはいって、彼が大切にしていた本やお気に入りの服を捨ててしまったこともあったそうです。

 

「その1」まとめ

 

こんなに過度な束縛をしてくるということは、基本、夫を全く信頼していないということです。

こちらを全く信頼してくれない人と、たった1週間でも暮らすのは、フツー無理です。

そんな状況のなか、10数年も連れ添った船越さんはエラい!

もっと早く、離婚の決断をすべきだったのです。

 

そういう点では、船越さんが巻き込まれている今の騒動は、自業自得です。

 

f:id:kanreki7:20170705192157j:plain

(画像出典:Wonder Bridge