未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

安倍内閣改造は来月3日、結局、それまで稲田防衛大臣は続投です!



<スポンサードリンク>

 

政府・与党関係者情報で、安倍晋三首相が8/3を軸に内閣改造を行う調整に入ったことがわかりました。

合わせて、自民役員人事も行うとのこと。

その改革改造で大幅下落の内閣支持率に変化を起こせるか!?

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

一番気になるのは稲田防衛大臣の続投...

 

次の改造内閣で、稲田氏が外れるのは恐らく可能性が高いと思いますが、気になるのは内閣改造まで、稲田氏が防衛大臣を続投するということです。

 

数々の失態で累積でレッドカードを野党から突きつけられている稲田防衛大臣。

稲田氏が東京都議選での自民党大敗の大きな原因のひとつとも言われているので、稲田防衛大臣は自民党内も含め、四面楚歌状態です。

 

そんな方に、この先1ヶ月も、国防を任せていいのでしょうか。

かなり不安に感じるのはブログ管理人だけではないでしょう。

 

_/_/

 

稲田氏については、こちらの記事もどうぞ。

 

内閣改造で信頼回復できるか!?

 

これが一番心配なところです。

そうとうに頑張ってもらわないと、むずかしい状況なのかもしれません。

次の改造内閣メンバーが不祥事を起こしたら、それこそ、安倍首相の命取りとなってしまいます。

 

なんだかんだいっても、今任せられるのは安倍氏しかいないという状況のなかで、しっかり、すっかり、定着してしまった逆風(?)にどう風穴をあければいいのか...。

 

メンバーの入替、すげ替えだけでそれが実現できるのか。

 

まとめ

 

いろんな不安Maxですが、頑張っていただくしかないですね。

それでも、前述した稲田氏続投はいかがなものか。

内閣改造に先行して罷免するリスクは大であることは理解できますが、しないリスクもあるのでは...素人ながらにそう考えてしまいます。

 

f:id:kanreki7:20170707174929j:plain

(画像出典:情報速報ドットコム