未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【恋ダンスの二番煎じ!?】渡部篤郎が踊るダンスが大注目、1週間で再生47万回!



<スポンサードリンク>

 

昨年10月期のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系列)、エンディングで出演者たちが踊る「恋ダンス」が社会現象となるくらいに大注目されました。

その後、二番煎じは現れるもパッとせず...。

しかし、今回はあの渡部篤郎さんが踊るダンスが大注目なんです!?

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

二番煎じ多発!?

 

『恋ダンス』が社会現象になってから、ドラマのエンディングで踊るのが流行りました。

でも、所詮二番煎じ、ほとんどが話題にもなりませんでした。

こういうアイデアは最初にやったもん勝ちということなのでしょうか。

 

名前を出してはなんですけど、例えば、今年4月クールのドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系列)では、エンディングで、亀梨和也さん、木村文乃さん、山下智久さんがダンス。

個人的には、結構ハマってステキなダンスだと思って毎週見ていましたが、ほとんど話題にもならず...。

 

『警視庁いきもの係』でもダンスが...

 

7/9からスタートしたフジテレビの「日9」ドラマ『警視庁いきもの係』。

警視庁捜査一課の敏腕刑事(渡部篤郎)がある事件がもとで、窓際部署に配転。

なんとそこは、動物たちのお世話をする係(!?)。

新米巡査(橋本環奈)と動物のお世話をしながら難事件を解決してしまうというトンデモドラマなんですが...。

初回を見た限りでは...面白い!

 

でも、エンディングのダンスを見て、少し引いてしまっていたのですが。

 

これ、なんと話題になり、1週間で再生回数が47万回と大ヒット。

何が流行るか、わからないものですね。

ちょっと恥ずかしげに踊る渡部篤郎さんが可愛いんだとか(爆)。

 

まとめ

 

どんな切り口であっても、ドラマに注目が集まるのは、ドラマファンのブログ管理人としては嬉しいことです。

 

7/16の第2話も見ましたが、なかなかの展開です。

エンディングのダンスは、東武動物公園(埼玉県)で一日で撮り終えたようですが、ダンスの人気が急上昇すれば、違うシーンでのダンスも撮影されるのでしょうか。

 

違うバージョンも、いまから楽しみです♪

  

f:id:kanreki7:20170717041025j:plain

(画像出典:フジテレビ