未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【Twitter検証】上西小百合議員の炎上行為は政治の一環か〜あの予告誘いも狙い!?



<スポンサードリンク>

 

上西小百合議員のTwitterツイートが震源となって、炎上が起こっています。

連日、ニュースバラエティなどで取り上げられていますが、それって、上西議員の思うツボなのでしょうか。

こうやって一般人がブログに書いたりするのも思うツボなのかもしれませんね。

世間や私たちは、上西議員の手の中で、もてあそばれているのでしょうか!?

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

 

7/15、浦和レッズ vs ドルトムント

 

7/15に『明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017 浦和レッズ vs ボルシア・ドルトムント(ドイツ)』が埼玉スタジアムで開催されました。

結果は、2−3で浦和レッズが負けてしまいましたが、展開はなかなかでした。

24分にレッズが先行。

前半は1−0浦和リードで折り返しです。

その後、終盤、76分、79分に連続失点で、1−2とリードされてしまいます。

諦めずに粘る浦和、85分に遠藤が得点し、2−2のタイ。

しかし、残念ながら88分に失点し、2−3となったわけです。

 

この試合をテレビ観戦していたのでしょうか、上西小百合議員がTwitterでつぶやきます。

 

上西小百合議員のつぶやき

 

上西小百合議員のつぶやきの一部をピックアップしますね。

 

有言実行という使い方、違くね!?

 

高木選手のツイートを上西議員がリツイートして紹介してます。 

 

上西議員、さらなる挑戦的発言を...。

 

 

 

 

 

これ、自分の発言を自分でリツイートして、拡散狙ってますからね。

完全なる確信ナントカです。

 

煽る煽る。

 

煽る煽る2。

 

これが本性です。

炎上商法と言われるゆえんですね。

 

これ、上西議員が自分でリツイートして拡散しちゃっているんですからね。 

 

坂上忍さんの大きな勘違い

 

坂上忍さんが情報番組で「上西議員のインタビューの取り直し前の部分を放送してしまうのはどうか」という疑問を投げかけていますが、事実誤認があると思います。

 

だって、上西議員のTwitterを見れば、「取り直しを放送しているという動画付きツイート」をあえてリツイートして紹介しているんですから。

 

とにかく、炎上第一でやっているということがありありです。

 

坂上さん、そこを突かないと...ね。

 

気持ち悪い...と思う人もいる!?

 

最近の気持ち悪いことは、松居某が、かなりわかってやっているあのエセドラマ。

それと同じくらいの感じを受けるのは私だけでしょうか。

 

まとめ

 

「一部の過激な人たち」の発言を誘発するのが狙いのような発言を重ねていることで、これだけ騒動になり、日々、情報番組で取り上げられたのですから、上西議員としては「してやったり」なのではないでしょうか。

 

こういう人がご活躍できる日本って、平和でいいですね♪

 

_/_/

 

ところで、今回の一連の騒動で脅かされたということで警察に被害届を出した上西議員。

 

う〜ん...............。

 

f:id:kanreki7:20170719120924j:plain

(画像出典:twitter