未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

【山本幸三大臣も投了?】公募2ヶ月前発言〜今治に加計学園新設!?



<スポンサーリンク>



 

稲田朋美大臣の国会答弁が虚偽だったかもしれないという暴露に続き、山本幸三規制改革担当大臣の暴露も出ちゃいました。

稲田大臣に引き続き、山本大臣も万事休すを超えて「投了」を迎えてしまったのかもしれません。

このタイミングで2大臣が投了となり、当然、任命責任は安倍首相に降りかかるわけで...。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

関係者からの暴露は「万事休す」を超えた!?

 

公募2ヶ月前、日本中医師会が山本幸三大臣を招いて行った会合において、大臣が決定的な問題発言をしていたことを示す議事録が暴露されてしまいました。

  • 四国の愛媛県今治市に加計学園が獣医学部を新設する

と伝えたというのです。

 

会合が行われたのは2016年11月17日で、前述のように、獣医学部新設公募が行われる2ヶ月前です。

 

この議事録報道に関して山本大臣はこう述べています。

四国に決まったという発言は全くない。

獣医師会側の思い込みと私の発言を混同したものであり、正確ではない。

 

この山本大臣発言に対し、日本中医師連盟の北村委員長はこの発言しています。

権力者と戦ったからといって、加計がなくなるわけではない。

大臣の発言が間違いかは皆さんが判断すること。

反論するつもりはない。

 

会合の録音もあるのでは!?

 

議事録を起こしているということは、当然、録音もあるハズです。

議事録起こしをした後、当該録音を消してあるのか、いないのか。

もし消していなければ、次に出てくるのは録音情報でしょう。

 

それが出たとき、山本幸三大臣は言い逃れができるのかどうか。

 

議事録は一方的ではありますが...

 

議事録通りならば、公募2ヶ月前に山本幸三大臣の発言が問題になることは必至です。

これをどう正論で否定できるのか、するのか。

 

_/_/

 

稲田朋美大臣の件については、こちらの記事もどうぞ。

 

まとめ

 

山本幸三発言については、これ以上、詳細は書かずに、展開を見守っていきたいと思っています。

少し心配なのは、稲田大臣の記事でも書きましたが、「なんらかの力」が働いているのではないかということです。

稲田大臣と山本大臣の暴露内容が事実だとしたら、それは稲田大臣と山本大臣は万事休すを超えてしまいますが、その影響が安倍首相に及ぶことも必至です。

 

それが今、一番心配なことです。

 

f:id:kanreki7:20170721080716p:plain

(画像出典:NETIB NEWS