未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

市川紗椰メインMC『ユアタイム』9月終了、苦戦はフジテレビの力量のなさね(>_<)



<スポンサーリンク>


 

昨年の4月にスタートした夜の情報番組『ユアタイム』(フジテレビ)が9月で終了することになりました。

同番組は、ゴタゴタ含みでスタート。

その後、メインMCの市川紗椰さんのカミカミなどで、市川さんの降板などもささやかれましたが継続。

しかし、1年半で力尽きてしまいました....。

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

その日を締めくくる夜の情報番組!?

 

フジテレビ系列で昨年4月にスタートした深夜帯の情報番組『ユアタイム』。

当初、ショーンKさんをメインMCにと計画していたものの、直前で、氏の経歴詐称問題が発覚。

急遽、サポート役の予定だった市川紗椰さんをメインMCにしてスタートしました。

 

番組ではカミカミを発揮した市川さん、かえってそれが魅力になったかもしれません(^_^;)

 

個人的にはブログ管理人は好きな番組でした。

 

市川紗椰さんは、趣味も独特で、例えば、結構バリバリなスー女であり、大相撲をやっているときの市川さんは輝いていました♪

 

稀勢の里優勝&横綱昇進のときなども、なかなかいい仕事してました♪

 

また、番組がスタートして1ヶ月後くらいに桑田佳祐さんが作詞作曲したテーマソングができあがり、番組内で披露、その後、毎晩使われていました。

 

歌詞に「紗椰〜、紗椰〜」という部分があり、なかなか好きでした。

 

『ユアタイム』終了の責任はどこにあるのか!?

 

長寿番組『笑っていいとも!』が終了する随分前から、フジテレビは視聴率では他局に勝てなくなりました。

 

番組改編して、情報番組を充実させるも、裏目に出るばかり。 

ドラマも「月9」を中心に視聴率惨敗状態が続いています。

ときに、あのテレビ東京(失礼!)の後塵を拝することも...。

 

そういう意味では、番組作り&育て方に局として手が打てなくなってきているのです。

 

よって、『ユアタイム』の9月打ち切りは、直接的には視聴率低迷にあるのでしょうけれど、そういう状況を改善できないのは、やはりフジテレビの力量のなさではないでしょうか。

 

市川紗椰さんに低迷の責任は「ない」と感じています。

 

_/_/

 

市川紗椰さんについては、こちらの記事もどうぞ。

 

まとめ

 

メインMCという進行役としては、市川紗椰さんは随分あぶなっかしかったですが、ファン心理は不思議なものですね。

半年くらい経つと、そのあぶなっかしいところが「応援したい」という気持ちに変わってくるわけです。

 

例えば、他局ですが、ホラン千秋さんが夕方のニュース情報番組のメインMCをやっています。

ホランさんの場合は、かなりそつなくやっているので、あまり応援する気になれません(爆)。

 

一方、まだまだ磨きどころ、成長しどころのある市川さんは、ずっと応援したかったのですが...。

 

市川紗椰応援団としては、市川紗椰さんに毎夜会えなくなってしまうのは寂しいですが、他局のレギュラーになったら、そこを見ることにします♪

 

そうそう、何を隠そう、本ブログの一番最初の記事が市川紗椰さんの『ユアタイム』だったんですよね。

あれから1年以上、ずっと応援しています。

 

そして、これからも♪

 

f:id:kanreki7:20170729164156p:plain

(画像出典:ほしのブログ