未来の足跡♪

未来の足跡♪

1秒先も見えないから人生は楽しいのかも♪ いろんな話題を自由気ままに語ります。

赤江珠緒(42)第1子女児出産〜人気番組「たまむすび」(TBSラジオ)継続中で復帰待ち望まれている!?



<スポンサーリンク>



 

月〜金の帯で「たまむすび」(TBSラジオ)の人気番組を持つフリーアナウンサー赤江珠緒さん(42)が、7/27待望の第一子(女児)を出産しました。

赤江珠緒さんは同番組内で妊娠を発表、3月末から休養に入っています。

一方、「たまむすび」は一端閉じることなく継続し、珠緒さんの復帰を局をあげて待っているという状況です♪

 

 

<スポンサーリンク>

 
 

  

「たまむすび」大人気が故の継続!?

 

「たまむすび」(TBSラジオ)は、月〜金13:00〜15:30の帯番組で、元の名称は「赤江珠緒 たまむすび」。

そうです、赤江珠緒さんの冠番組としてスタートしました。

その後「たまむすび」と番組タイトルは変わるも、メインMCが赤江珠緒さんであることに変わりありません。

なお、赤江珠緒さんの担当は月〜木で、金曜日は安東弘樹TBSアナウンサーがメインMCでやっています。

 

この「たまむすび」は、2012年4月2日から『小島慶子 キラ☆キラ』の後番組としてはじまりました。

 

基本、赤江さんと曜日変わりのパートナーでやる番組です。

こんな感じ♪

(  )内は、赤江珠緒さんの妊娠休養に伴う代理アナです。

  • 月、赤江珠緒(吉田明世TBSアナ)&カンニング竹山
  • 火、赤江珠緒(海保知里フリーアナ)&山里亮太
  • 水、赤江珠緒(笹川友里TBSアナ)&博多大吉
  • 木、赤江珠緒(外山恵理TBSアナ)&ピエール瀧
  • 金、安藤弘樹TBSアナ&玉袋筋太郎

 

_/_/

 

赤江珠緒さんは2月の番組内で妊娠を発表、そして、3月末から休養に入っています。

通常、このような状況では、一端、番組を終えてというのが普通なのですが、「たまむすび」では「いつでも復帰してくださいウェルカム!」という状態にしているのです。

 

理由は明らか。

この番組と赤江珠緒さんの人気が凄いからです。

フリーアナウンサーの赤江珠緒さんを一端でも手放したら、他局に取られてしまう...。

 

TBS関係者が語る真実!?

メーンが休養するのだから、本来なら、赤江の番組をいったん終了させて別の新番組を立ち上げるのが普通。

だけど今回は、赤江は出演できないのに別の出演者を立てて『たまむすび』を継続させるという異例の措置を取ったんです。

そこまでして継続させるほど、赤江さんの人気がすごいってこと。

一度『たまむすび』を終了させてしまうと、赤江さんが復帰する際、他局に取られかねないですから。

聴取率調査では常に上位だし、ラジオに限れば赤江さんは“超大物”。

そんな人に逃げられるわけにはいかない。赤江さんの代わりを局アナにしているのは、復帰する時にすぐ交代できるようにするためでしょう。

タレントなどにやらせると、簡単に降板させられないから。

 

ということで、赤江珠緒さんが休養に入ってからも、曜日別パートナーの構成は変わらず。

そして、赤江珠緒さんの代役はいつでも代替可能なTBSアナで日替わり担当するという構成です。

火曜日だけはフリーアナの海保知里さん(元TBSアナ)ですけど...。

 

赤江珠緒アナとは...

 

赤江珠緒さんは兵庫県明石市出身、1975年1月生まれの42歳。

神戸女学院大学卒業後、1997年に朝日放送(ABC)のアナウンサーになりました。

甲子園の放送(テレビ&ラジオ)をやったり、レギュラー番組も複数持つなど大活躍。

2007年3月31日でABCを退社しフリーに転身。

事務所に入らず、個人事務所を立ち上げてやっています。

2008年11月には3歳年上のABC報道局ディレクターと結婚。

2017年2月16日の「たまむすび」内で第1子妊娠を報告し、3月末から休養に入ったのです。

 

そして...

7/27無事、第1子(女児)を出産。

高齢出産なので心配していましたが、良かった、良かった(^^)/

 

なお、「たまむすび」復帰がいつになるのかについては、今の所、未定です。

 

_/_/

 

そうそう、赤江珠緒さん私服が超ダサいということで、赤江珠緒ファンからは「ファッションモンスター」と言われています(爆)。

 

まとめ

 

冠番組とは言え、長期休養中も番組が継続されるということ自体、もの凄いことです。

そして、リスナーとして復帰を待ち望んでいるブログ管理人みたいな人が全国にたくさんいるんです。

 

これからの子育てが大変です。

復帰はゆっくりにして、いまこのときにしっかり向き合ってください。

ファンはちゃんと待ってますから♪

 

f:id:kanreki7:20170730052230j:plain

(画像出典:ぱんだこ